使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきり

ネギを焼いて、
肉を焼いて、
割下を入れた。

?とは思っていた。
明確にではないけど、違和感は感じていたよ。
でもなんでかな、その時の私はその違和感を深く掘りさげなかったんだ。
でも一口食べて違和感は確信へと変わったよね。



…………牛じゃ、ないだと!!? ピシャーン‼(背後で雷が落ちる音)


それではお聴きください、浜田省吾で『恋は魔法さ』。

(略)

君に 夢中なんだ
神戸 ぎゅう(牛)ー♪


浜田省吾『恋は魔法さ』に乗せてお送りしております、使いきりブログです。

実はコスメの使いきり同様に、冷蔵庫の使いきりにも励んでおりまして。特に冷凍庫内の肉!
貯めに貯めたお肉をすべてホワイトボードに書き出し消費に励むこと三ヶ月。

やっと、
「あいびき 300g
牛肉しゃぶしゃぶ用100g×2」

というところまで減らしまして、ここで一気に牛肉殲滅のため『すき焼き』を投入し完全に俺のターン!だと思っていたところ、肝心のお肉の様子が……妙に白っぽくない?
食べたら、

こここここれ豚やー!!


そんなわけで残すところ合い挽き肉だけとなりました。合い挽きではなく豚挽きだったとしても、動揺することなく、今年中にはなんとかしたいです。
ほんと色々ちゃんとしたい。

◆◆◆

では使いきりです。
f:id:mlitkr:20181107234139j:plain
左から
MARKS&WEB ハンドメイドボタニカルソープ グレープフルーツ/アボカド(小)
夏の限定でした。おうちのお風呂用。あっという間に使い終わってしまって、一ヶ月もたなかったんじゃないかな?次からはなるべく大サイズを購入しようかと。
次は花王花王石鹸使います。復刻版パケのヤーツ。

同 ハーバルハンドクリーム グレープフルーツ
こちらも夏季限定モノ。グレープフルーツの香りに目がなく、ついつい買ってしまったもの。
これも体感ではあっという間に使いきってしまったなあ。ほんと切りたてのグレープフルーツの匂いで仕事中もよくクンクンしてました。
さらっとした使い心地なので、春夏向きかな。
冬はやっぱユースキンばりのこってり感が欲しいので、前向きな意味でリピートなし。
また、時は来た…それだけだ!と思ったらその時の限定をリピートします。
次は誕生日プレゼントでいただいた、スックのハンドクリームを投入。私の初スックだぜ!

◆◆◆

忙しかったり、天気が崩れたりで一週間洗濯できず、もう明日のトレーニング用靴下が無い~!
夜9時以降は洗濯しない、としていた自分ルールを初めて破りました。
ほんと下の住人さんには申し訳ない。

前略 階下の君江

うるさくしてごめんなさい、
もしあなたさへよろしければ豚肉入りのすき焼きをごちそういたしますので、許してください。