使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

購入品

刺身は醤油を舐めるための口実に過ぎない、
とは華丸さんの名言だったか。

10月の終わりごろ、近所の居酒屋さんのランチを食べてきた。
ずっと気になってはいたものの、初めてのお店あるあるでずっと気後れしていたのである。

約三年間。


どんだけだよって突っ込みはやめて欲しい。
生まれた赤子も今はもう三歳になっている。
アラサー気取りだった私ももうアラフォーと名乗らなければならない。
この間 成人した若者も、初めてのキスを済ませた中学生も、アパホテルでのおいたがスクープされて一時は窮地に陥るものの『笑ってはいけない』に文字どおり裸一貫の出演後、本業である俳優業が順調になりつつある人もいるだろう。
時の流れは皆に平等で残酷ですわね。

でランチである。
カキフライの誘惑を振り切り、お刺身定食をいただいてきた。
刺身でごはんがイケるか、超くだらない論争ありますよね。
私はいけるクチだ。むしろ醤油だけでいい。



そう、伊勢醤油ならね。


f:id:mlitkr:20181103135621j:plain
テッテレー!
つかいきりぶろぐはいせしょうゆを手にいれた!
かしこさが2あがった!
おいせ きぶんが10あがった!
体内塩分濃度が100あがった!
つかいきりぶろぐは せいじんびょうに いっぽずつちかづいている!

伊勢醤油がいかに美味しいか、伊勢に行かずしていかように手にいれるか("い"が多い文章だな…)というようなことを仕事中に仕事もせず暑苦しく喋っていたら、

「そーいうのはサービスエリアとかにあんじゃない?」

という神の声を得まして、行ってみたらビンゴですよ!これでいつでも伊勢に行かずしてお伊勢さん気分よ。
グラシアス、刈谷ハイウェイオアシス!トイレゴージャスだったよ!!

皆さま、お立ち寄りの際は是非お買い求めください

成人病なんてどうでもよくなるくらい美味しい醤油です( 田村淳さんも絶賛だそうです笑)。卵かけご飯が絶品になるよー。