使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

購入品【バラエティショップ編①】

よそさまの使いきりブログを見ていた。
購入しました~☆の投稿で

『また在庫を増やしてしまった…』

とぼやかれていて、その感覚わかるっす、使いきりあるあるっす!とスマホ越しに獣になれないのパワー系ラーメン屋物真似をしてみたのですが、伝わっておりますかな?
ん、伝わってない?じゃあもう一回いくよ。

恒星さあ~ん♡ごはん、つれてってくれるって、いったじゃないですかあ~♡

え、まだ伝わらない?仕方ないな、(略)

こう、二の腕を一回り太くしてもっとムチムチっとさせると更にクオリティがあがる気がするんですけどね。身体作りができてないと言われたら、不徳の致すところである。ん?

話がすごく逸れたような……?
第一声が、

きゅるーん☆ニューコスメ‼かわいい嬉しいはあはあ‼

じゃなく、これでまたひとつ使いきりへの道は険しくなりましたチーン、の懺悔になんのよな。
わかりまくる~♡恒星さあ~ん♡←気に入ってる

それで私も自分比で最近ものすごく購入してしまった品達をそろそろ懺悔していきたいと思っています。
見ないフリももう限界だ。恒…

◆◆◆

【バラエティショップ編①②】【通販編】【デパコス編】の4回にわけました。今日はバラエティショップで買ったものたち①です。
早速こちら。
f:id:mlitkr:20181114095214j:plain
フローフシ LIP38℃ +UnFrame<ホログラフィック>
(左)shadow(右)Light
本体はこんな感じです。
f:id:mlitkr:20181114095728j:plain
売れ売れのフローフシ38℃リップ。
こんなに話題になっているのにひとつも持っていなくてですね、フローフシといえばアイライナーっしょ、くらいの認識でおりました。
フローフシは少し前からブランド終了を告知しており、今回もfinal editionと銘打って展開をしております。
ブランド終わります!最後の冬だよ!
→お、おう
→じゃーん、実はブランドリニューアルでしたー!
→お、おう…みんな知ってた←今ココ
継続してくれて有難いことだ。

ポーチの中見せて企画で結構お見かけするのでそのたびにうーんかわゆし。とか思っていたんですが、色が結構普通というか、別のブランドでもありそうだし、だったらゲランとかで買うかな。。
で、購入には至らず。
元々グロスは苦手だし、容器の形状も使いきりしにくそう、その辺りも購入を躊躇させていました。

がしかし。だがしかーし!
ダーク・ラメ!
数量限定!!

こりゃいくべきだろうということで何故か二本とも買っちゃいました。。
コスメに関してはあんまり衝動買いしない方なんですが久々やってしまった。

でも一応理由(らしきもの)はある。
今回の限定は単品で使ってもいいのですが、他のリップに重ねてニュアンスチェンジしましょう!みたいなプロモーションがなされていて、ふと手持ちのリップのことが頭をよぎったんです。

デコルテのベージュリップ。
これ、まさにお手本のようなTHE万人ウケ・使いやすいどベージュな一本なんですが、夜家に帰ってきて鏡を見ると、
あれ?アダモちゃんかな??
と自問してしまう事が何度かあって。

朝とか昼間は大丈夫です。多分私の夕方以降の顔のくすみが半端ないんだと思います。
口だけが白っぽく浮いている感じがして、それから使用頻度がぐぐっと落ちてしまい、なんとか使いたいんだけどどうしたものかとずっと思っていました。
で、このフローフシのshadowならアダモみを抑えられるかな?と思い購入に至ったわけです。
Lightのほうは、まあ、、ノリ。(おい

早速素のまま乗っけたりしていますが、口コミにあったピリピリとかは無く安心。
ラップみたいにピッとぴったり貼り付く感じ。
あと、モロモロとかも全然出ない。
これだったらレギュラー品買ってもいいかなと思い始めている。(緑のが気になるの。。)
あと春の限定だったスワールもまだ売っていたのでちょっと欲しくなっている。困った。

最近のプチプラのクオリティは本当にすごいなと素直に感動した一品でした。みんながいいってものは素直にいいんだよね。
あと見た目もかわいい。一瞬何のアイテムかわからない感じがすごくいい。

普段私はすぐ外パッケージ捨てちゃうんですが、やはり使いきりしにくいという先人の意見を見まして、ひとつとっておこうかと思っています。
こんな感じで入っているのですが、
f:id:mlitkr:20181114104558j:plain
これを逆さにして静置しておけば口のほうに寄るかなと思って。

◆◆◆

思ったより長くなってしまった。
あとの3つはさらっと紹介する予定です。
では。