使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

購入品【バラエティショップ編②】

ジムに行くようになって一番感じたのは、みんな本当に色々なコスメを使っているということだ。
知らないメーカーを毎日のように見かける。
今も世の中には数えきれない程のたくさんのコスメが誰かの需要のために生み出されている。



『納豆化粧水』


…mjd…?
口コミみたら結構評判良いので動揺しています。

小咄も終わったので、さっさとはじめます。

◆◆◆

引き続きバラエティショップでの購入です。
f:id:mlitkr:20181118091611j:plain
左から
msh株式会社 ラブライナー 10周年記念限定 リキッド&ペンシルセット
リキッドとペンシルがセットになって通常¥2800のところ限定プライス¥1980と書いてあるので、結構お得ですよね。
今使っているのが同じくラブライナーの限定ミルキーブラウンでストックも無かったので購入。

ペンシルに関してはそもそも現在使っていないので、使いはじめようかと。
ペンシルってすごく滲むイメージがあるのですが、これを手の甲に試し書きした後、汗かいてもこすっても全く滲まなかったのにお風呂できゅきゅっとこすったらソッコー消えたのがなんかすごかったとです。ヒロシです。期待大。

私はベイビーブラウンのセットにしましたが、他に二種、リキッドがブラックのものとダークブラウンのものがあるようです。ペンシルのミディアムブラウンは共通。
店頭にはすでに二種類しかなかったので、売りきれ必至かもです。なんせお得ですしね。お急ぎを。

クラシエホームプロダクツ株式会社 アロマリゾート ネイルオイルブラッシュ
゛爪、指先がツヤッとうるおうネイルオイル。唇の保湿ケアやグロスとしても使えます。ウォームオレンジの香り゛だそうです。

よく爪のサイドから爪と皮膚の中間みたいなものが生えてきて、無理やり取って出血したりしていたので予防のために購入。

メルヴィータアルガンオイル(ロールオンタイプ)をそれ用に使っていたのですが、うまくオイルが出て来ないのと、爪サイドの溝に全然タッチできず地味にストレスだったのでこちらに乗りかえ。
先が筆ペンのようになっていて、しなりよし。オイルの出も良好です。使いやすいです。
opiもこのタイプのケアオイルを出しているようなので、次はそれいっとこうかと思ってます。

欠点はチューブ部分が全面プリントになっていて、残量が見えないことっすかねー。。
みせておくれよ、君のすべてを。

メルヴィータは【もてあましコスメ】inとなります…オイルだけ取り出してこのチューブに入れられたらいいのになー。。
やっぱり日本のもの作りってすばらしいと思う。プチプラでもちゃんとしてる。

◆◆◆

意識した訳ではありませんが、バラエティショップ購入品はすべて限定ばかりになってしまいました。
(ぽく見えないけどネイルオイルも限定です)

どれもお気にいりになりそうです。
使いきりも頑張ります。

次はデパート編かな。
では。