使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきり

恵方巻を思いっきり東向きで食べはじめてから方角ルールを思い出して、調べてみたところ今年の恵方は『東北東』。

あらためて東北東っぽい向きで食べていたら、そーいや去年も、なんならその前も北っぽい方を向いて食べていたような気がして北。
北ってただ寒いだけじゃなくおめでたい方角なのかもしれない…!

というわけでまたまたここ10年分の恵方を遡って調べてみる。

2019東北東
2018南南東
2017北北西
2016南南東
2015西南西
2014東北東
2013南南東
2012北北西
2011南南東
2010西南西

バラバラにして集計。
北 6
南 10
西 6
東 8


【結論】南圧勝。


恵方あれこれ…
・意外と過去の恵方をまとめて記述しているサイトが無い。
・北っぽい方向を向いていた去年の私。
恵方は四種類しかない。
・来年の恵方は【西南西】。



今日は使いきりだよ!


◆◆◆
f:id:mlitkr:20190208103151j:plain
花王株式会社 バブ 至福の森めぐり浴 12錠入
→使いきりました!
四種類の森の香りの炭酸タブレットが12個入っていました。
f:id:mlitkr:20190208103836j:plain
それぞれのパッケージ様の湯色になります。
四種類の森を彷徨ってみて、私は色が濃い方の森が好きかなーと思いました。

直前にバスソルトを使っていたので、やっぱり炭酸は暖まり具合が違うなと。
お風呂からあがって暖房の効いた部屋に入ると、ちょっと暑いと感じるくらい。

タブレットなので計量不要、ドボンと放り込んでおしまいなのが楽でいいです。
安くていい仕事する安定のバブ、また入浴剤ジプシーに飽きたら多分戻ってくると思います。
次はアユーラと、昔ながらの○○温泉シリーズ(次の購入品で紹介します)使っていきます。

f:id:mlitkr:20190208104804j:plain
アクセーヌ スーパーサンシールド EX
→やっと使い終わりました。これは頑張った感あるなー。

ちょっとずつ出が悪くなってはいたのですが、まだ出るな、まだ出るな、からのある日突然本当に突然出なくなりました(笑)

全く日焼け止め臭が無くて、肌も荒れず、適度にカバー力もあるというかなりハイスペックな日焼け止め兼メイク下地でした。
お高いのも納得というか、さすがデパコスグレードだなという感じ。
フラーレンの買いおきがあるので、すぐにはリピートはしませんが、また戻ってくるかも。

アクセーヌってデパートだとメインストリート(雰囲気で伝われ)には配置されないブランドかなと思うのですが、肌が強くない、でもメイクは楽しみたいという要望に真摯に向き合って堅実な製品を作ってくれているブランドだなと思います。

MARKS&WEB ハーバルオイル
ジャスミン/スクワラン
→これは良かった!良かったので同じくジャスミンのホホバを買ってきました(次の購入品で紹介します)。
なんといっても、ラベルを剥がしたら…
f:id:mlitkr:20190208110450j:plain
はぁ……好き。

こんなにラベルがきれいに剥がせたビンは初めてで震えが止まりません(病)。
松山油脂への好きが止まらない。
最近、ふと気がついたら松山油脂の採用情報ページを眺めていた(病)。
でも好きを仕事にすると好きと義務が交差して好きじゃ無くなるから仕事にはしない主義。

はぁ……好き。


ユースキンA 60g ミッフィーチューブ
→小さいのであっという間に使いきりました。
安定の使い心地。市販最強の保湿力。
現状維持のハンドクリームが大半な中、改善力のある優秀な一品。

ミッフィー柄は冬季限定なのか?夏には見掛けない気がするのでまだ買えるうちにもう一本買っておこうかな。

次はディアマユコ使っていきます(次の購入品で紹介します)。

◆◆◆

次の購入品が押し寄せていて申し訳ないと思っているよ。
匂わせ、ってこういうこと。