使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきりクエスト

四連休だったのに最初の三日はほぼ寝て過ごしてしまうという痛恨のミス!

つかいきりぶろぐのこうげき!
→「さいしゅうびに あがく」!

よんれんきゅう は ひらりとみをかわした!
よんれんきゅう の こうげき!
→「たいりょくおんぞん」!

つかいきりぶろぐ は まよっている!

よんれんきゅう の こうげき!
→「あしたは げつようび」!

つかいきりぶろぐ に ちめいてきなだめーじ!
つかいきりぶろぐ は けんたいかん につつまれている!

よんれんきゅう は ぶきみにほほえんでいる!
よんれんきゅうのこうげき!
→「らいげつは 10れんきゅう」!


つかいきりぶろぐ は ちからつき いきたえた。



「ねがわくば ゆうこうかつよう されたかったが」

よんれんきゅう は さみしそうに さっていった。


◆◆◆

f:id:mlitkr:20190324102106j:plain

ディアマユコ ハンドクリーム hirahira
→超速で使いきり。
「セリシン」というものすごく高価で高い効果を得られる(ややこしやー)成分が入っていると説明されて購入したんですが、そうでもなかったかな、と。

どっちかというとサラサラ系に属するハンドクリームで、ユースキンかヘパソフトかでいうとヘパソフト系。
悪くはないと思うし、硬派じゃないハンドクリームにしては善戦してるけど、これだったらヘパソフト買うかな。って感じでした。

辛めの評価になってしまった内訳は、

・伸びが悪い
・香りが強い

の二点です。
このクリームとにかく硬くて、握力測定くらいの勢いで握りしめないとチューブから出てこない→出てきてもパウダリー感すら感じる硬いクリームで全然伸びない→伸びないからたくさん使う→コスパ悪い

35グラムで1500円くらいするんですよこれ。
仮に一回につき1g(これじゃ少ないと思うけど)使うとしたら、35回しか使えないんですよ。1日に二、三回使ったら一ヶ月持たない。で、1500円。
ちなみにヘパソフトは 50gで1000円くらい。
辛くもなるわいな。

香りもギリ気持ち悪くなるくらい強くて、なんか苦手でしたね…普段ロクシタンとか使ってる人は大丈夫かもしれない。
というわけでもしリピートするなら、もう少し伸びが良くて無香料、大容量でお値段据え置きのが出たらします。
もはや別物である。

辛口ついでに接客もメルヴィータ(ほんと嫌い( •᷄ •᷅ ))ばりの圧迫系なんで、ぜひとも改善していただきたいです。


松山油脂株式会社 M-mark アミノ酸浸透水
→ストックは残り二本。
早めに使って箸方使いたい。


富士フィルム株式会社 アスタリフト ホワイトクリーム
→使いきりました!
肌も安定して穏やかな使い心地だったと思います。

美白有効成分は「アルブチン」。
ほんのりオレンジ色のゲルに近いクリーム。
オレンジ色の理由は「アスタキサンチン」。
カロテノイドという色素の一種で、活性酸素を捕らえて消去する働きを持つ。

…とか難しいこと書いてみたけど、サケがひたすら遡上できるのはこれがあるからとかなんとかという感じらしい。

そういや一茂がフィッシュオイルの必要性を熱く語っていた。なんでもフィッシュオイルさえ摂っていれば人間イライラしてキレることはなくなるらしい(笑)

というわけで皆さん、サケ食べましょう(あれ?)。

富士フィルムって化粧品の世界ではいまいちメインストリームに乗れてない感が未だにするのですが、個人的にはチャレンジ精神と研究者気質をうまい具合に持ち合わせた興味深いブランドだと感じています。
色々使ってみたいけど、どうして私の皮膚は一枚しかないんだろうね…。

リフィルのストックがあるのでガワはとっておいて、次は箸方のクリーム使います。


株式会社コーセー コスメデコルテ モイスチュアリポソーム 85ml
→ビッグサイズを使いきりました。
相変わらずイイネ!しかないね。

次は去年買ったさくらキットのやつを使っていきます。
ストックはビッグサイズ×3、さくら2019×1。


MARKS&WEB ハンドメイドボタニカルソープ 
[モミ/アオモジ]
→クリスマス時期の限定せっけんでした。
マークスの石けんて透明なものが多いんですが、これは不透明な真っ白いせっけんでした。
透明タイプと較べると、せっけん自体が硬くて長持ちしたかな。泡はいつものマークスって感じのシュワシュワ系。
レモンソーダのレモン多めな香り。

次はフランキンセンス/アルガン使っていきます。というか既に使っていて、なくなりそうです。
こっちは逆にすごい減りが早い!
また使いきりでお逢いしましょう。


◆◆◆

使いきりにはまだ時間がかかりそうだけど、ボディケアのストックが現在何もないので次は何にしようか時々考えてます。

クラランスが気になる。(アンティオーとかね。)
けど、ボディケア強化ブランドなだけに一旦手を出したらなんか沼の予感がする。

バスト専用とか絶対いらんやろ…

って冷静な今は思えるんですけど、沼の中だとそういう自制心ってなくなりますからね…
ただでさえストック眺めて幸せ感じちゃうのに。

そんなわけでもうちょっと考えようと思います。
ゴールデンウィークの過ごし方もね…