使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきり

ドライヤー中に手が当たって耳が切れました。
ぶち!って音がしてびっくり。
自分しかいないくせに、誰ッ!?て思いましたからね。
年取るとボディコントロールもままならない…つらい。

文字通り耳血採れてんでー!
昔は血型やってましたよね、これで。なついぜ。

f:id:mlitkr:20181017072912j:plain
伊勢醤油 吟香仕込み 500ml

使いきり?食べきり?ました。
7月の頭からなので3ヶ月くらいでの使いきりです。
伊勢神宮参拝時にその辺のイオン(スマセン…)で購入。
うまみと辛みがぎゅっと凝縮されていて、うまし国伊勢の本気をここにみたりな一品。
最初は刺身や寿司はこっち、煮物や焼きには普通の醤油、と使い分けしてたんですが、一度すき焼きに使ってみたら旨い~醤油旨い~♡
それからは伊勢醤油オンリーに。

土産物って一度使って、おいしかったなーで終わっちゃう事が多いのですが、これは絶対にリピートしたいです。

んじゃ、月に二回のびん回収なので速攻捨ててきます(駆け足)!