使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

購入品

はしかたったらはしかたよ!

◆◆◆

f:id:mlitkr:20190310142316j:plain
箸方化粧品
化粧落し
美容クリーム
薬用 美白クリーム
美容化粧液(化粧水)
薬用 美白化粧水
目もとクリーム
唇うるおいクリーム
うるおい石鹸
うるおい美容マスク

箸方化粧品。
いわゆるドクターズコスメ
大阪にある皮膚科の先生が作っているそうです。
実店舗が京都に一つしかないようなので、通販でまとめて買ってみました。

ドクターズコスメって、キュレル・ミノン・アルージェ以上、デパコス未満。みたいなものすごく微妙~な価格帯のものが多くてあんまり買う気しないんだけど、この箸方化粧品、ほぼプチプラ。
こーんなに買ってなんと8000円くらい=デコルテの乳液一本分でラインが揃うのだ!

仮想敵「ちふれ」?ってくらい破格。

全然戦えるな。
ドクターまで乗っかってるし。

箸方化粧品について書かれているブログなんかを見ると結構「好き、大好き、最高!」みたいな絶賛系のポストが多くて、つい使ってみようかという気に。

ホームページで全成分がチェックできるので、アレルギーが心配な人も安心。
イネ科要注意な私はハトムギ系の成分が配合されていた「うるおい泡洗顔」と「乳液」は今回ノーチョイス。

また使ってみてから、まとめて使用感など書こうかなーと思ってます。


f:id:mlitkr:20190310150856j:plain
ユースキン株式会社 ユースキンA 60g ミッフィーチューブ
リピート買い。
ミッフィーチューブが既に無くなってるところもあったので、あわてて買ってきた。
通年でも、ええんやで。

資生堂 dプログラム アレルバリアミスト
春先に肌が一番荒れるので、意味があるかはわからないけど予防のため使ってみます。

私の肌は資生堂と相性があまりよくなくて、いつもそこが心配ポイント。
高級なやつなら大丈夫かもって買ってみたクレドの下地でも荒れちゃったんだよね。

dプロの健闘やいかに。

MARKS&WEB ハンドメイドボタニカルソープ 
[サクラ/菜種]数量限定
限定の石けんです。欲張って二個買ったった!
甘酸っぱい、優しい香りです。
色もかわいいね。春!って感じ。

まだ山積みだったけど、数量限定なので欲しい人はお早めに。

f:id:mlitkr:20190310230958j:plain
コスメデコルテ モイスチュアリポソーム
さくらキットIII
毎年恒例さくらキット、今年も去年と同じくリポソーム化粧水のちいサイズがついてきます。

f:id:mlitkr:20190315130918j:plain
去年と違うのは、リポソームにプリントされていたさくらのマークが今年のにはありません。
購入時期が一目瞭然で個人的にはある方が良かったなー。(古いのから使いたいのでね、、)復活を望みます!

f:id:mlitkr:20190310231638j:plain
uka scalp brush kenzan
ネイルオイルが有名なウカですが、ヘアケアラインも展開があり、これはその中のスカルプブラシです。

ピンクがややソフトでブラックがハード。
コスメキッチンにテスターがあったので両方試して、こちらのハードタイプにしました。

しっかり洗っていたつもりだったけど、ブラシを使ってみたら全然泡立ちや洗い上がりが違って、特に前髪がふわっとしたのには驚きました。

f:id:mlitkr:20190315214955j:plain
手の圧がそのまま伝わる構造になっているので、あまり力を入れてゴシゴシする必要がありません。
しかもかなりキモチイイ!!
特に前髪の生え際、こめかみあたりがゾワゾワするくらい気持ちいいです。
頭ってかなり凝ってるんだなと、これを使って感じました。
シャンプー時のみならず、乾いた状態でも時々ゴリゴリ。偏頭痛とかに効いてくれると嬉しいな~。

口コミの二個あると更にいいよ!というのを読んで想像してみるだけで もはやキモチイイ。
…買い足そうかしら。

あとはどこかに引っかけられるようになってたら満点だったかな。
でもこれはかなり満足度の高い買い物でした。
おすすめ!

f:id:mlitkr:20190315215303j:plain
ポーラ カエナ ハンドクリーム W/Oタイプ
会社用のハンドクリームを丁度使い終わったところなので、こちらを使っていきます。

f:id:mlitkr:20190315215523j:plain
玉理化学株式会社 タマリス ラクレア オー
[フルリペア][ スムースフレッシュ ]
ぜ い た く !
ジムの休館日、週一のおたのしみケアとして使います。
俵屋さんのアメニティだってウワサ。楽しみ~。

f:id:mlitkr:20190315215900j:plain
N. カラーシャンプー&トリートメント Pu
カラーの色が落ちやすいのか、オレンジが強く出てくるので、お試しサイズを買ってみました。
次回のカラーリング後、使ってみます。

f:id:mlitkr:20190315220323j:plain
ポーラ デタイユ・ラ・メゾン バスアメニティセット
シャンプー 50mL×1本
コンディショナー 50mL×1本
ボディソープ 50mL×1本
スキンソープ 50g×1個
ボディローション 50g×1本
バスジェル 50mL×1本

が入ったトータルボディケアセットです。

「パリから届いた、香りとうるおい」

ってことなんだけど、ものすごくメイドインジャパンと書いてある矛盾。。
日本製は大歓迎だよ(ニコッ)!

雰囲気は完全にビジネスホテルのアメニティっス。ウッス。

◆◆◆

ちょっと買いすぎちゃったかな!

一記事につき写真ってどれだけアップ出来るんだろう…と思いながら書きました。
もしアップできていなくてももうそのまま放置しますので、姿形は各々想像でおねがいします。

もうこどもじゃないんだからそれくらい、

で き る よ ね !!