使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきり

かわいそうなサレ妻でありながら小泉倅に心配そうに見守られ弁護士としてバリバリお仕事頑張るアタシ☆というなんつう主婦ドリー夢を満たしに満たすドラマであろうか!

とチャチャ入れてる私は主婦になるというドリー夢すら叶えられないただのアラフォーなのでありました。ちゃんちゃん。

ドラマ・グッドワイフの感想文終わり。



この世で一番の勝ち組は主婦であーる。
今日は使いきりなのであーる。




◆◆◆

f:id:mlitkr:20190123104709j:plain
美人ぬか 純米美容液マスク
→残念だけど、これは私には合わなかった。。
夜使用して朝起きると、プツプツと湿疹ができてしまって。気のせいと思いたかったけど、毎回そうなってしまうので本当に駄目みたい。
保湿力もいまいち、というかむしろ乾燥してしまった。
うーん、何がいけないんだろう。
わからないけど後学の為一応成分は残しとこう。
f:id:mlitkr:20190123105141j:plain
リピートは無しです。

f:id:mlitkr:20190123105212j:plain
無印良品 マイルドジェルクレンジング
→最初の一本を使って良さそうだったので二本目を使い始めたら湿疹発生。うおーい!ってエガちゃんツッコミもするよ、ストックあるもの。

顔に乗せてる最中ではなくて、洗い流してしばらくすると唇がピリピリとしてきて、目もしっかり閉じて洗わないとフチから痛くなります!マイルドの名は伊達じゃないぜ。使ったあとは必ず石鹸で2回洗顔しないと使えないシロモノになっている。

うーん、これも特に悪い成分が入っている訳ではないし、ダメな理由がわからないんですよね。。
無印ならいつでも買えて容量の割に安いし、メイク落ちも申し分無いので問題が無ければ定番にしたかったんだけど。

でもオイルは別として、無印の化粧品って前から合わない感じはあったかもしれない。
化粧水とか評判良くて一度は私も使ってみたんですが、合わなくてリピートはしなかったんですよね。
特定の成分じゃなくて、そもそも無印の採用している基剤、「水」とかの質が合わないっていう可能性はあるかもしれないなあ。

あと一本ストックがあるので、使っていきます。
こうなりゃ意地でも使いきりだ!

ロート製薬株式会社 ヘパソフトプラス
→私的ベストコスメハンドクリーム部門殿堂入り。
これとユースキンさえあればぶっちゃけ他のハンドクリームはいらないと思う!春夏はこれ一筋。
皮膚科でヘパリン入りクリームを処方されがちな人には超超超おすすめします。

ユースキンをベットリ系とすると、これはさらっと系。巷のさらっと系はそもそも潤わないものが多いけど、これは中は潤って外さらっとするので非常に使いやすく、仕事中も重宝してます。

ヘパリンが入っているので、粘膜や傷の部分には使えませんが、かかとや肘、顔のカサカサにも使えるマルチっぷり。一本持っとけば損しないクリームです。悪いとこ見つからないね。というわけでリピート購入します。
私はチューブ型が好きなのでいつもこれですが、ジャータイプもあります(そっちの方が量が多かったはず)。よろしければゼヒ。

◆◆◆

春コスメみていたら久々に購買意欲が湧いてきた~!メイクは春物が一番好き。似合うのも春色な気がする。

シャネルとディオール行ってこよ~♡
もはや定期巡回、マークスも新たに限定がいくつか出てるみたいなのでハントしてきます!
購入品はまた後日。