使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきり

f:id:mlitkr:20190113201022j:plain
松山油脂 肌をうるおす 保湿クレンジング
→使いきりました!
やっぱり松山油脂は私の肌に合うようです。
荒れた状態から今の割りと良い状態にまで復活できたのは、このアイテムのおかげといっても過言ではない。

肌にのせ、ジェルがやや緩くなったところをお湯と馴染ませて洗い流し、その後石鹸で洗顔、という使い方をしていました。

きちんと落ちて、でも無印のジェルよりはつっぱらない。
わたしはファンデを使わないのでリキッドとパウダー併用みたいな極厚パターンに対応できるのかはわかりませんが、落ちが悪いタイプではないとは感じました。

香りが結構独特というか、これは火薬?温かいのってそういうことなのっていうかこれ、爆発します?という匂いなので洗顔するたびそのことで頭がいっぱいになってしまう(笑)

なんだろうなーもっとドンピシャの香り名をズバリ言いたいんですけど、何なのかわからないな。。

是非使ってみてください。
何かが焦げたような、懐かしいような、そのくせアレのような匂いです(笑)

ストックがあるのでそのままリピートします。

◆◆◆

現在のクレンジングは、基本はこのアイテムで。
肌の調子が良い時限定でシュウのオイル、無印のジェルを挟んだりしながらそれらの使いきりを目指しています。
次は無印が終わるかな?というところ。

肌荒れ時のクレンジングの選択肢を増やしておきたいので、次はパラドゥのミルククレンジングを購入してみようかなと思ってます。

クレンジングは肌にのせている時間は最小のくせに、その影響力は最大に近い不思議なアイテムですね。(アリナシ判定が明確。)

化粧するのも楽しいけど、落とした時の解放感にはかなわない。もはや落としたくて塗ってる状態。

クレンジング、どんどん開拓していきたい。