使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

あれどうなった?コスメその後に。

トイレっぽいタイトルになってしまいましたが、あのアイテムその後どーなってます?を書いていきたいと思います。
需要あるんか?

◆◆◆

まずはサンプル類。
手持ちは現在こうなっています。
f:id:mlitkr:20190102130647j:plain
のののの残ってるではないか(+_+)!
けどこれ以外はちゃんと使いきりましたよ!
今日から忘れずに使います。
これでサンプルは正月休み中に消滅予定である。
尚予定は未定の模様。
f:id:mlitkr:20190102130858j:plain
これが前回チェック時の様子。
ヴェレダの化粧水にかなり苦戦⤵⤵
小さいくせに使っても使っても減っていかなくて、最後のあたりは誰か足してない?なんか増えてる気がするんですけど!とか思いながらギリ年末で使い終わりました。
香りもTHE・草!(ローズなのに)って感じで非常に苦手でした。
ヴェレダの商品のコンセプトとか企業姿勢は非常に好ましいと感じますが、総じて香りが苦手。
使い心地自体は悪くなかったですが、購入はないですね。。

使ってみた中で結構いいなと思ったのがアルビオンの新生エクラフチュールです。

以前新発売された時にいただいたサンプルを使った時は、ちょっと苦手だなあという印象でした。
シリコンぽい皮膜感というか、肌と手にまとわりついてベタつく感じだったような気がします。

が、今回のリニューアルでその皮膜感が無くなりスッと肌に馴染む感触に変わった気がしました。
かなりモイリポに寄せてると思います。
モイリポのストックがゼロだったら購入してもいいところなのですが、いかんせん大量にありますのでこちらも見送りです。


次はこちら。使いきり強化中、定点観測コスメ。
f:id:mlitkr:20190102132847j:plain

キッカ メスメリックリップスティック[27 フラピンク]
f:id:mlitkr:20190102133002j:plain
スティック内に結構量がありそうな感じです。。
引き続き掘り続けます。

マキアージュ トゥルーアイシャドー
10月
f:id:mlitkr:20190102133401j:plain

今日
f:id:mlitkr:20190102133453j:plain
左下の肌色パウダーを使いきり。
目の下とか口角とか小鼻の脇とかに使って消費しましたが、結局最後まで何に使うのかよくわからないパウダーでしたね。

ブラウンもだいぶ減ってきました。
色味自体は使いやすく、今は主にアイライナーのぼかしとして使っています。
このままこつこつ使っていきます。

スキンケア系まとめて使用感など。
f:id:mlitkr:20190102134223j:plain
左から
デコルテセルジェニーのホワイト乳液。
初めて使っていますが、可もなく不可もなくといったところ。
AQMWの方がスッと肌に浸透する感じがあります。
このあたりがお値段の差なのかもしれません。
スキンケアに可もなく不可もなくは大切な要素だと思うので、不満はありません。

松山油脂 肌をうるおす 保湿浸透水[バランシング]
良いです。顔の油が出にくくなります。
ずっとコットンの上で形状を保つ程ではないくらいのかすかなとろみがあります。
とろみの割にはさらっとした仕上りで、大丈夫かな?と思いましたが、皮むけなどもなく保湿はきちんとされている模様。
ただ相性なのかもしれませんが、化粧下地を塗ったときに線維様のカスがぽろぽろと出ます。
ひととおり顔を撫でると出なくなるので、あまり気にせず使っていますが。

INFINITY アドバンスト モイスチュア コンセントレート
こちらも初めて使用中。
モイリポと較べると液がサラサラで化粧水のよう。
モイリポの要領でプッシュすると手のひらで跳ね返ってこぼれます(笑)
あと残り四分の一くらいですが、リピートはないかな。モイリポの方が肌を厚く覆ってくれて、好きです。

アクセーヌ スーパーサンシールド EX
かなり軽くなり、ワンプッシュでは一回分の使用量が出てこなくなっていますが、まだ出ることは出るので、焦れったいです。早く使いきり宣言したいです。

無印良品 スウィートアーモンドオイル
暖房の届かない洗面所に置いてありますが、凝固はしていません。
年末の寒波も大丈夫だったので、固まりにくいオイルのようです(ちなみにジョンマスのアルガンオイルはリビングでも暖房なしだと固まる)。

◆◆◆

コスメのその後、こんな感じです。
需要あんのか?(2回目)


新年一発目の使いきりは次の投稿で‼