使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

【大量】購入品【やや新宿しばり】

東京旅行での購入品です。

f:id:mlitkr:20190102102536j:plain
ハヌルホス マスクパック [ブライトニング][マイルドスキン]
クレンジングパウダー ブライトニング マイルドスキン
国産 日本製 MADE IN JAPAN。
そう、私の大好きな言葉たちですね。
しかし今回とうとう手を出してしまいました。

韓国コスメ、ハヌルホス。

こちらの洗顔パウダーがどうしても使ってみたくて。なんせ使った方のコメントがほぼ絶賛に近いものばかり。楽しみにしてました。

f:id:mlitkr:20190102102752j:plain
早速ブライトニング(右)の方を使用。
カプセル内のパウダーを手のひらに出し、ほんのちょっとお湯を足してゆるいペースト状(泡立ちません)にしたら顔に乗せてやさしくくるくる。
洗い流すともう、産毛まで溶かしたんかな?ってくらいつるつるのぺかぺかに。

スイサイの洗顔パウダーを普段週1で使ってますが、断然こっちの方がひと皮剥けますね。
私は皮膚が薄いタイプなので、洗い流した後ちょっと顔全体が赤くなって案の定乾燥してしまいました。
が、このさっぱり、つるり感はちょっと病みつきになりそうです。まだ使ったことがない人には是非使ってみて欲しい。
夜の洗顔で使うこと、使用後の徹底的な保湿ケアを心して使えばものすごく良い商品だと思います。
脂性肌の方には問答無用でおすすめします。

欠点は先細りのカプセルなので、先の方に詰まっているパウダーが出て来ません。水を入れるとより固まって出て来なくなります(←経験者)。爪楊枝必携。
あとはコンソメ味のポテトチップス?根菜を油で揚げたような独特な香りがするので好き嫌いがあるかもしれません。このあたりスイサイの方が使い勝手良く優秀ですね。

マイルドタイプとパックはおいおい使ってみます。

f:id:mlitkr:20190102103015j:plain
ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型
アインズトルペにて購入。
関根りささんが動画内でよくパウダーファンデ用に使っていて、ふわふわでとても気持ち良さそうに見えるので買ってみました。
近所のドラッグストアでは見かけないのでこの際と思い。
ものすごい厚み!!プレストパウダーでいけるかな。

ハーバー スクワランバスソルト[リフレッシュ&スリミング]
@コスメストアにて購入。
スクワランっていうのが保湿に良さそうかなと思い、買ってみました。
個包装は罪悪感なく買えて(^^)d

f:id:mlitkr:20190102103058j:plain
アユーラ メディテーションバスα
昨年コフレの購入を思いとどまったアユーラでしたが、今回メディテーションバス現品を購入。

コフレをスルーしたのは、
メディテーションバス現品¥1800、コフレ¥5500、現品×3=¥5400。ん?全然お得ではないぞ。後々現品買えば良し、スルー!」
と考えてのことだったので、購入は致し方ないのです。

コフレでしか手に入らないアイテムもあるのでそこに付加価値を見いだせれば取るに足らないことですが、やっぱコフレっていらないものまでついてきちゃうセット売りなので少しでもお得じゃないとなーと思います。¥3500だったら即決でしたよね~(遠い目)

f:id:mlitkr:20190102103127j:plain
CHICCA フローレスグロウ フラッシュブラッシュ
[02 パフピンク]
パーフェクト チークスポンジ
予告通りのキッカのチークです。
タッチアップの感想としてはほんとうに薄付き。
ぐりぐりぐりぐりとっても全然色が付きません。
何度も重ねてやっとほんのり。

01番もいい色でしたが、今はピンク系が欲しかったのでこちらに。
黄味の強い肌でも大丈夫系ピンクでした。
練り系は慣れてないので練習しながら使ってみます。

f:id:mlitkr:20190102103225j:plain
竹宝堂
アイシャドーブラシ[GSN-9 灰リス]
ブレンディングブラシ[GSN-10 粗光峰]
アイブローブラシ[GSN-12 狸毛]
常岡珠希さんのインスタによく登場するのですが、白とゴールドの柄が品良くていいなーとずっと思っていて、今回現物を見てやっぱりいいなー♡と思えたので購入しました。
手持ちは白鳳堂ばかりで竹宝堂は初です。

全部このシリーズで揃えたくなっている。
絶対可愛い。

筆って長い付き合いになるので、最初からいいものを使う方が結局お得ですよね。
わかりやすく質とお値段が比例しているカテゴリーでもあると思うので、若い子は是非いいものを買ってね。アラフォーからのお願いだよ(ゝω・´★)


◆◆◆


予算10万円旅(滞在費含む)でしたが、計算の結果8万8000円におさまりましたー\(^o^)/
俺の勝ちだ!

大好きな牛カツもあおなともと村両方制覇でき大満足(私はあおな派)。

心残りは翌朝食用に買って帰ろうと思っていた喜代村のサーモンハラス握りの詰が売り切れ、新幹線の時間が迫っていて食べ損ねただし茶漬けえん(丸ビル店をよく利用します)の鯛茶漬け……グッ…!←食べ物ばっかり

悔しすぎるので自分用のお土産はこれに。
f:id:mlitkr:20190102110911j:plain
塩鮭と塩昆布、三つ葉を乗せた上からこの出汁をかけると( ゚Д゚)ウマー‼です。
はよ食べたいわ。。

東京はおいしくてたのしい街です。
大好きです。

次回は絶対鯛茶漬けとサーモンハラスいきます。
待ってろよ、東京…!!



長い間応援ありがとうございました。
使いきりブログ先生の次回作に是非ご期待ください!