使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

使いきり

つっかいっきり、 つっかいっきり、 はてさて ふん む ーーーッッ!!! アラフォーの大絶叫をお聴きいただいたところで使いきりです。◆◆◆ MARKS&WEB ハーバルバスソルト[ユズ/ビワ葉] MARKS&WEB ハンドメイドボタニカルソープ [ユズ/ビワ葉] →ユズビワ…

チーク全部見せ!ついでに断捨離。

全部見せ企画、今回はチークです。 チーク、私の中では使いきり難易度がかなり低めなアイテムです。 ん?なんでかって?? かおでかいからや! この顔の大きさだと身長180㎝くらいは無いとおかしいのよ。立ち上がるとみなさんびっくり。 ユーチューバーの関…

購入品⊂(^ω^)⊃

購入品です。 ここここれはクレンジングだから、年末まで今あるものでなんとかするはセフセフ⊂(^ω^)⊃‼◆◆◆写真を撮ったはずなのですが…どどどどこいった(動揺中)‼ 渾身の一枚が消えてしまった(;_;)ので画像はAEONsquare様様よりお借りしました。 すみません。…

使いきり

さて、使いきりです。 急いでいる。 シンプルにいきます。◆◆◆ 無印良品 エッセンシャルオイル・ティートリー(旧) 去年購入したティーツリーのオイル、小サイズのものです。 無印のディフューザーで使ってます。瓶のデザインが去年とはちょっと変わったのかな…

リップ全部見せ!ついでに断捨離。

予告していたコスメの全量把握、リップからスタートしていきます!色モノメイクアイテムの中であんまり興味がないのが実はリップです。 じゃあ興味が無いなら数は少ないかというとそうでもなくて、何が好きなのか、似合うのか、よくわからないがためにベスト…

使いきり

くる きっとくる。 ついにきました。 無印良品 アルガンオイル 100ml 名前だけは何度も出ていましたが、とうとう使いきりのご報告です。去年の春頃からの使いきり。結構かかりましたね。元々はジョンマスのアルガンオイルがわりにヘアオイルとして使いたかっ…

使いきり

予告通りの使いきりー!フゥッフー!! アルビオン エクサージュホワイト ホワイトコンディショニング パウダー スキンケア後のナイトパウダーとしても使用可という触れ込みの薬用美白パウダーです。 今年の始め頃にリニューアルがあってそちらは「ホワイト…

手持ちのサンプル全部見せ!

そろそろ手持ちのものを把握して使うべきものはとっとと使っていかねばという気になりましたので、今回は『サンプル全部見せ』やります。 保管はこんな感じに無印のプラボックスで。 前から使う順番通りに、クレンジング、洗顔、導入液、オイル、化粧水、乳…

使いきり

SoundHoundというアプリを今更入れて遊んでいる。 きっかけはジムの『ステップ』という、ひたすら踏み台昇降をし続けるプログラムでかかっている曲名を知りたかったからなんだけど、これがなかなかヒットせず7回くらい歌ってやっと判明。一応駐車場をチェッ…

購入品【無印・ドラッグストア編】

このところ寝落ちする日々が続いている。大抵スマホでなにかを見ながら寝ているようで、朝スマホをいじると昨夜の残骸に出会うことができる。 「ああ、コスメ断捨離動画みてたんだった、私もやらないと」 とか、 「あーぷらっとこだまの時刻表か、予約取らね…

購入品【デパート編】

♪浜省あるある言いたい~ 浜省あるある言いたい~ 浜省 の あるあるをはやく 言いたい~(中略)浜省あるある 言うよ~ ナイフがあの子の背に向かいがち~!HEY!相川七瀬『夢見る少女じゃいられない』に乗せてお送りしております、歌はレイザーラモンHGさんに…

使いきり

私が働く部署には女性が5人いる。 30代から50代、まだまだきれいに装いたい盛りと私などは思うのだけど、どうにも化粧っ気がない。 分類してみると、フルメイク…2 ファンデのみ?…1 ファンデ、アイライン、アイブロウのみ…1 日焼け止めのみ…1こんな感じ…

購入品【通販編】

楽天での購入品です。 BEAUTY MALL ダブルフラーレンナノモイストUV ちょっと前の投稿で、夕方以降の顔のくすみ問題について書いたのですが、もしかしたらこれならなんとかなるかも?と思い購入。 初めてのアイテムは最少ロットで、のマイルールを超破って一…

購入品【デパート編】

少し前に購入したもの、デパート編です。 左から MARKS&WEB ハンドメイドボタニカルソープ (上) ユズ/ビワ葉 (下)黒砂糖/ハチミツ ともに(大) 黄色はストレス肌用、茶色は乾燥肌用だそうです。 お肌がピンチのため、顔用に買ってきました。 早速自宅で茶…

購入品【バラエティショップ編②】

ジムに行くようになって一番感じたのは、みんな本当に色々なコスメを使っているということだ。 知らないメーカーを毎日のように見かける。 今も世の中には数えきれない程のたくさんのコスメが誰かの需要のために生み出されている。 『納豆化粧水』 …mjd…? …

購入品【バラエティショップ編①】

よそさまの使いきりブログを見ていた。 購入しました~☆の投稿で『また在庫を増やしてしまった…』とぼやかれていて、その感覚わかるっす、使いきりあるあるっす!とスマホ越しに獣になれないのパワー系ラーメン屋物真似をしてみたのですが、伝わっております…

クレンジング変えたい購入品

適当なものばかり食べていたからお肌もボロボロだ。 おなかすいた、でも家にはすぐに食べられる物がない、カップ麺とかは嫌。 で、ジム帰りにそのまま横にあるスーパーで生ハムとか買って食べたりしていた。 それで、おしまい。そりゃ荒れるよ。 生ハムが悪…

へとへとぴーの使いきり

一週間、休みが無かった。 このところきちんと食事を摂っていない。 今日は待ちに待ったお休み。 予定も何もない正真正銘のお休みだ。 お味噌汁…塩鮭……雑穀の卵かけご飯……… 朝定一択。それしかありえない。目覚めよ、私の中のカツ代……!私は冷蔵庫を開けた。…

購入品

刺身は醤油を舐めるための口実に過ぎない、 とは華丸さんの名言だったか。10月の終わりごろ、近所の居酒屋さんのランチを食べてきた。 ずっと気になってはいたものの、初めてのお店あるあるでずっと気後れしていたのである。約三年間。 どんだけだよって突っ…

使いきり

ネギを焼いて、 肉を焼いて、 割下を入れた。?とは思っていた。 明確にではないけど、違和感は感じていたよ。 でもなんでかな、その時の私はその違和感を深く掘りさげなかったんだ。 でも一口食べて違和感は確信へと変わったよね。 …………牛じゃ、ないだと!…

かじえりさんリスペクトによる購入品

かつて鹿目まどかはこう言っていた。「誰かにばっかり戦わせて、 自分で何もしない私って…やっぱり卑怯なのかな」 今、私も同じことを思っている。「美容賢者にばっかり戦わせて、 自腹切ってコスメの新規開拓しない私って…やっぱり卑怯なのかな」 …てなわけ…

2018年コフレの季節がやって来た

コフレの季節ですね。 美的のカタログを、コフレ争奪戦を勝ち抜いた勝者の雄叫びを眺めながら、イマイチ乗り切れないでいる。欲しいモノが無い…… この物欲にまみれた私とは思えない程の冷静と情熱の間っぷり。以下自問自答。 無難にデコルテ?→グロスとポー…

使いきり

『中学聖日記』を観ている。 有村架純ちゃんが受け持ちクラスの中学生男子と恋愛関係になってしまうという、いわゆるタブーものの恋愛ドラマだ。内容はともかく、中学生男子役の子が中学生らしからぬ男臭さでとても観ていられないという声が多いらしいけど、…

購入品 &ROSY 2018年12月号

購入しましたー ジョルジオアルマーニビューティー エクスタシーシャイン 503 現品の半分のサイズだそうです。 小さいです、使いきり頑張れます!超笑顔です!!早速使っていますが、きちんと感が出るので会社向き系ですよね。ツヤもありすぎず、なさすぎず…

使いきり王に俺はなる!~マキアージュ トゥルーアイシャドー合戦~

使いきりたくて使いきりたくて仕方ないのに一度も使いきったことのないもの、それはアイシャドウ。減ってる?減ってない?減ったような気もするけど…そう思いたいがゆえの幻想?気持ちがぐるぐるするうちに世間ではどんどん素敵なシャドウが新発売→うっかり…

使いきりと化粧品の窓問題

アルピーはナッパの待ちの演技を超評価してましたけど、私はベジータの待ちこそ評価したい。観てない人にはナンノコッチャでもかまわない。あと野沢雅子さんがピーの顔色窺いすぎて舞台裏の微妙な力関係ェ…とか邪推しがちー!もうやめましょうね。まずひとつ…

使いきり

ドライヤー中に手が当たって耳が切れました。 ぶち!って音がしてびっくり。 自分しかいないくせに、誰ッ!?て思いましたからね。 年取るとボディコントロールもままならない…つらい。文字通り耳血採れてんでー! 昔は血型やってましたよね、これで。なつい…

ルベル愛による購入品

楽天での購入品です。 使いきりが見えるものばっかりなので、強気で買ってやりましたよ! 上、左から ルベル イオ クレンジングリラックスメント →2500ml詰め替え用。2つ購入。多分ノンシリコン。トリートメントも同じように使ってるつもりなのに、シャンプ…

使いきり

今クールドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』観てたんですけど、ちょっと色々ビックリしてしまった。婚約中で他の男にあんなグイグイ?しかもたった一度自分を担当してくれただけの引っ越し業者に??しかも勤務先待ち伏せとか???(小声)あ、あの…主人公クソ…

良品週間だよ、購入品

無印の良品週間開催中です(まわし者ではありません)。 MUJICardホルダーのガチファンの私、いそいそ買い出しに行ってきました。 無印良品 メイクアップスポンジ 40個入り メイク上手な人は絶対スポンジ使ってる。 との思い込みから衝動買い。 使い捨てます。…