使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきり

中学聖日記』を観ている。
有村架純ちゃんが受け持ちクラスの中学生男子と恋愛関係になってしまうという、いわゆるタブーものの恋愛ドラマだ。

内容はともかく、中学生男子役の子が中学生らしからぬ男臭さでとても観ていられないという声が多いらしいけど、これをほんとに鼻水出てるような坊主臭い子にやらせたらそっちのがヤベーでしょ(幼児虐待感が)と思うので、普通にハタチくらいに見える彼は適役だと思いました。

何故かお名前を"おかだたけし"さんだと思っていて、サッカーの岡ちゃんが出てきたときのフランスW杯感な。
正しくは岡田健史さんでした。

有村架純ちゃんの端正な目もとと口もとがとってもいいです。
メイクはもうほんとに何にもしてません感がすごいですが(彼女は事務所がアイラインNGを出してるって聞いたことあるけど ほんとかな?)、かすみんで足りないメイク感を満たすために吉田羊さんがいらっしゃいます。
バキバキの青みピンクや深紅のリップをなんなくこなしておられ、私の眼が喜んでおります。
いいよね、羊さん。

◆◆◆

てなわけで使いきり。
f:id:mlitkr:20181103125725j:plain
左から
松山油脂 マイルドボディローション 柚子
おなじみ松山油脂です。
ホストには貢がないが、松山油脂には貢ぐ。
ローションとありますが、エマルジョンとローションの中間くらいの感触で塗り伸ばしやすい一品。
去年の冬からの使いきり。
とりあえず無印のアルガンオイルが今浮いているのでボディ用に使うことにして、リピートはちょっと考えます。オイルが好きなんですよねー手軽だから。
詰め替え用もある商品なのですが、容器も一旦捨てます。

コスメデコルテ リポソームトリートメントリキッド
これはなんだろう、さくらキットのやつかな?
春に手に入れたものをやっと使いきりました。
デコルテさんの猛プッシュに反して現品を一度も買ったことがないのですが、これを朝に使うと化粧崩れが少ないことに気がつきました。
やっぱり現品は買わないですが、来年のさくらキットにも付いてくるなら、買おうかと!

◆◆◆

早くも佳境に差し掛かっている『中学聖日記』ですが、私が一番興味深く観ているのは有村架純ちゃん演じる聖ちゃんの部屋!
物が少なくて、こじんまりしていてキレイなのよ…
f:id:mlitkr:20181103132515j:plain
溢れ出る無印感…たまらないです。

あのちんまいワードローブから繰り出される七色のオフィスカジュアルにも興味津々です。
奥…かな?奥に深いワードローブなのかな???
と脳内補完しながら楽しんでおります。

私ももっとモノを減らさないと。
年末に向けてコスメも断捨離したい。
あとアイロンな…夏からずっとやってないぜ⤵⤵⤵

だんだんテレビ感想ブログ化してきている気もしますが、こちらは使いきりブログです。
よろしくお願いいたします。