使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきり

ケアもの色々使いきりだよー!

そろそろメイクもの使いきりたいよねー!

ねえ知ってたー?

もう一年の四分の一が終わろうとしてるんだよー!

しじゅうまえの一年はなんて早いんだー/(^o^)\

今日が一番若いんだから、一日を大切に生きないといけないんだよー!

そう、今を生きる、『いまを生きる』だーー



よい映画ですよね。
改めて観直していきたい。私の人生というものを。

◆◆◆
f:id:mlitkr:20190310111832j:plain
松山油脂 M-mark アミノ酸ヘアウォーター
→髪に潤いとつやを与えるヘアウォーターです、と、ホームページには書いてある(棒)。

寝癖直しを想定して購入しましたが、乾いた髪に使うと髪が硬くなり摩擦が起きてしまって、ただでさえアリンコが出来やすい私のフニャフニャ癖猫っ毛がさらに絡まるようになってしまいました。
お風呂上がりの濡れた髪に使ってなんとか使いきり。

ハリは出ると思うので、軟毛の人でもショートヘアで逆毛っぽいボリューム感を出したい人なら使ってみてもいいんじゃないかな。ってところです。

松山油脂では珍しくハズレの商品でしたね~。
リネンウォーターみたいな周りを嫌な気持ちにさせない香りで、使っていて気持ちが良かったのでちょっと残念だ。。

がしかし。
ただでは起きない俺のMA・TSU・YA・MA!

これスプレーボトルの出来がかなり優秀で、適度な範囲に適量がしっかり広がるのである!!
握りこんだ時の微妙な抵抗感がたまらない。
ボトル単体の販売があれば絶対買う。

ということで、ルベルのヘアウォーターをこっちに入れ替えて使っていきます。
リピートはなしだけどな!


松山油脂 肌をうるおす 保湿浸透水[バランシング]
→これはかなり、良かったです!
クレンジングの抱き合わせで購入したので、そもそも期待値が高くなかったし、

べっ別にアンタなんか本命じゃないし!

みたいな謎ツンもあったあの頃。。
使ってみたらかなり良くて後半見事にデレ。
恐るべき松山じゃらしですよ!
こっちゃあ鼻息荒くして本能のままじゃれつくしかあるまい。

乾燥しているくせにあまり保湿力のある(ベトベトする)アイテムが好きではないため、皮が剥けてしまって化粧が全然のらなかったのがこれ一本でなんとかなりました\(^o^)/
保湿はしてくれるんだけど、顔がねとねとしないのが好きポイント◎

ちょっと今は手持ちと新たに発注したものを使いたいのでリピートはその後になっちゃうかな?
でもまた使いたいと思ってるよ!


パラドゥ株式会社 パラドゥ スキンケアクレンジング
→23gのトライアルサイズ。3回使えました。
ものすごく口コミも良くて期待していましたが、私はピリピリしちゃってダメでした⤵⤵⤵
無印のジェルよりは弱いけど似たような感じ。

ミルクってとにかく落ちないのと、液が吸収されちゃって肌に留まってくれないイメージが強くて、クレンジングとしてはどうなんだろう、意味あんのかな?という思いがあってずーっと避けてきましたが、これに関してはそういうマイナス点はありませんでしたね。
粘り気の強いミルクでちゃんとクルクルできるし、落ちる。でもピリピリする…

なのでリピートはなし。
旅行用にこのサイズはイイネ!と思うので、もしかしたらその時はまた購入するかな?しないか。
セブンですぐに買えるのもイイネポイントだね。

next、RMKのオイルいきます!


無印良品 スイートアーモンドオイル
→ワンシーズンで使いきり。
無色透明で、甘い匂いがしそうな名前ですが香りは全然ありません。

同じ無印のアルガンと比較すると、もったりとした感触ですんなり伸びるオイルではないかも。
皮膚が引っ張られるので摩擦がちょっと気になるっちゃ気になる。
そのかわり、肌の上にしっかりと乗って保湿してくれる感じはありました。

アルガンオイルの、ぴるるるーって軽く伸びてさっぱりした感触が好きだったのでこれからの季節、もしリピートするならアルガンがいいかな?
冬はこっちで正解だと思いました。
とにかくこの二種類は肌に浸透するまでの時間が全然違う気がします。オイルって面白い。

無印の店頭に置いてある案内によると保湿力はスイートアーモンドの方が高くて、最適な用途はマッサージとのことなので、たしかにそういった使い方ならしっかりグリップできてぴったりだと思う。オイルって本当に面白い(二回目)。

ためになったねェ~ \(^o^

ためになったよォ~ ^o^)/

今日イチのもう中さん出たところで、次はユースキンのローション使っていきます。


インフィニティ アドバンスト モイスチュア コンセントレート
→薬用導入美容液。ライスパワーなんとかが入っているらしく、イネ科がアレなのでちょっと気になりつつ使いきり。
前に書いた通り、このジャンルはデコルテ一強状態なのでリピートはなし。

化粧水であるならばトロってるかな?美容液だとしたらほんとに?ってくらいのしゃばしゃば系。
別に何が悪いって訳ではないんだけど、アレを超える何かも見つからなかったとさ。ちゃんちゃん。

インフィニティはドラッグストアとかスーパーで気軽に買えるのがいいですよね。
デコルテはオンラインの展開が無く常に在庫を気にする必要があるのでちょっと面倒だし、持ち帰りがでかくて重ーい!リピーターも多いだろうに、デコルテさんよなぜかたくなにオンライン化しない??

導入液で浮気するなら、アルビオンのエクラフチュールかランコムのジェネフィックが気になります。
良きタイミングがあれば使ってみたいですね!

というわけで、リピートはなし。←大事なことなので…


◆◆◆


二勝三敗ってとこか。
次は購入品だよォ~\(^o^