使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

FGOと使いきり

ネトゲ廃人、という言葉がある。

普通の生活、宇多田ヒカルちゃんいうところの「人間活動」の一切を行わず、おはようからおやすみまでネットゲームに没頭する人々のことである。

そこへきて、FGOである。
わたしはこのところこればっかりやっていて本当に人間活動が滞っている。

トイレと飯とネトゲ

というネットの書き込みを見たが、なんなら飯を削ればトイレもなくなる。と思い始めているのが恐ろしい。

ゲームとアニメはひとくくりにされることが多いような気がするけど、FGOにはまっている今、それらは絶対的に違うと感じている。

頭は持っていかれても、体は持っていかれない。
それがアニメである。
アニメ廃人が生まれないのは、アニメは人間活動の障害にならないからなのである。
ご飯を作りながら、洗濯物をたたみながら、食器を洗いながらアニメは楽しめる。録画をしておけば自分の都合の良いときに観ることができる。

ネットゲームはそうはいかない。
ご飯も洗濯物もそこらに散らばったゴミもLINEの返信も全て放り出してスマホを握りしめなければならないのだ。
期間限定のイベントやらキャラクターやらがばんばん出てくる。「今」やらなければそれらを取り逃してしまう。「次」はあるかもしれないし、二度とないかもしれない。すべては運営のさじ加減次第。
自由時間をすべて捧げる立派な廃人の誕生だ!

本当に困ったことである。
困った困ったといいながら、いいぞ運営もっとやれと思っている自分もいる。

これを読んでいるFGOプレイヤーのみなさま、いつもサポートありがとうございます。レベルマギル様
おいしいです。ときどきわたしのサーバントがぜんめつしてギル様がひとりでたたかっているのをみると、これはいったいだれのたたかいなのだろうかとじもんします。わたしもいつかだれかのやくにたてるようなりっぱなますたーになりたいです。(死んだ目で)

ここで一句。

はるうらら レベルマギル様 なぜ裸

おそまつさまでした。

◆◆◆
使いきりのターン!

f:id:mlitkr:20190414202449j:plain
ユースキン製薬株式会社 薬用ユースキンS ローションa
多目的用乳液として車に乗せてあったものをボディローションとして使いきり。
ローションといいつつ、形状はエマルジョンにかなり近い感じ。濡れたままの体にぺぺぺっと塗って使いました。
ずっとオイルが続いていたので、あらためてエマルジョンの保湿力を感じましたね!
冬はやっぱりこういう乳液タイプのほうがいいのかも。
暖かくなってきたので、ひとまずリピートはなし。

無印良品 除光液
やっと使いきれた…!
結構評判は良いし、匂いもきつくないのは良かったのですが、個人的には使ったあとのベタベタ感が苦手でした。
爪には優しいのかな?
そのあたりもあまり実感がないですね…。
リピートは考え中。

そろそろペディキュアの季節なので、はやく次を買わないとなーと思うておる。

花王株式会社 花王石鹸ホワイトa
国民の妹的なあの石けんの復刻デザインパッケージです。
色々使ってみても、この清潔感のある香りが一番いいなと思います。
石けんの香りの香水とか、なんか違うよね。

洗浄力は強めで、これからの季節に向けて良いかなと思います。
泡もモコモコで、からだ洗いのプロになれます(笑)!

次はマークスの酒かすのやつ使うよー。

MARKS&WEB ハンドメイドボタニカルソープ 
[フランキンセンス/アルガン]
今まで使ったマークスの石けんでは一番優しい洗いあがりでした。
そのかわり減りが早く、あっという間に使いきり。一ヶ月持たなかったかな。

使用感はとっても良かったですが、香りは独特。
新しいスニーカーみたいな、複写式の領収証みたいな、石油みたいな、とにかく工業製品的な…(笑)何かの臭いとしか言いようがない香りでした。
ツウはこういうのがお好きなんでしょうな。
私は普通においしそうな匂いが好きなので変な匂い~!とか思いながら使ってました。

次は箸方をおろします。

◆◆◆

エミヤ、アタランテ、アーラシュ×7、ダビデロビン・フッドと大充実のアーチャークラスに対して、未だセイバークラスのサーバントはゼロ…

神様どうかお願いします。
それなりに使えるセイバーを私に。
そしてアーラシュは他の希望者へ。
おねがいしますよ、ほんと!