使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

購入品 &ROSY 2018年12月号

購入しましたー
f:id:mlitkr:20181025090037j:plain
ジョルジオアルマーニビューティー エクスタシーシャイン 503
現品の半分のサイズだそうです。
小さいです、使いきり頑張れます!超笑顔です!!

早速使っていますが、きちんと感が出るので会社向き系ですよね。ツヤもありすぎず、なさすぎず。
最初は分からなかったのですが、シルバーっぽいラメがあります。私も朝、車のルームミラーで見た時にチラチラッと見えてやっと気がついた程度で派手ではありません。

で、色なんですが『ピンクベージュ』と言われると(?_?)かもしれません。
モーブピンクとかそっち系のような…
ちなみに手持ちのリップで似てる系統のものと較べてみましたのでどうぞ。
f:id:mlitkr:20181025091729j:plain
上から
アルマーニ エクスタシーシャイン 503
YSL ルージュヴォリュプテシャイン 8
NARS リップスティック 1028
マキアージュ トゥルールージュ RS583
コスメデコルテ ザ ルージュ BE854

一番似てるのが、マキアージュなんです。
で、マキアージュはローズなんですよ。
全然ピンクベージュじゃないです。
NARSは説明だとダスティローズなんですけど、それよりも青みが段違いに強いです。
このあたり好き嫌い別れそうと思いますが、塗り重ねなければピンクベージュっぽくも見えるので使い方次第かなと。
あと、日向と日陰でだいぶ青みの出方が違う気もします。
私も日陰だとかなり顔色がどんより(笑)してしまうのでなるべく薄めにつけています。多分イエローベースなんでしょうね。

あと匂いはね(笑
舶来もんですね…って香りです。
日本のメーカーならまず付けない感じです。
私もあまり匂いに強い方ではないので(どうしてもダメだった婚活リップは処分しました)、体調悪い日は付けないと思います。多分。

しかし今号とっても売れ売れのようで、私が購入した時もすでに残り何冊か、その上二冊持ってレジに直行されるお嬢さんも‼という状態だったので、気になる方はお急ぎを(まわし者ではございません)!