使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

ああ愛しの底見えコスメ達。

先日購入したシャネルのレキャトル314があまりにも使いやすくて、毎日使っています。

シアーでふわっとした色づき、濁りのない色味、やっぱシャネル、すっきゃねん。
と思わせてくれる素敵パレットだよ。

締め色も決して強い色ではないのにナチュラルに目寸を拡張詐欺ってくれるので全国のシジミガール達よ、迷わず購入だ。
シジミからアサリくらいにはなれる。
かわいいはつくれる。
コードネームは44328314(シジミには314)。

…ハマグリを目指そうと思うと、そこは高須先生の出番であって、シャネル先生の領域ではない。
そうそう。高須先生は、愛しの西原さんには絶対整形しないと断言しているそうだよ。

…何が言いたいか、わかるね?

そう、314を買おうってことなんだ。
ん?まわし者ではないよ。
私だって回されちゃってる側だからねHAHAHA。


今日は私のかわいい底見え達を紹介するよ。


◆◆◆

f:id:mlitkr:20190224131943j:plain
最近になってエレガンスのアイブローとナーズのニコが底見えしました٩( 'ω' )و

f:id:mlitkr:20190224132113j:plain
右の薄色は前から底見えていたのですが、左の中間色が今月底見え。
個人的には黄色がかったブラウンのように感じるのですが、限りなくニュートラルなブラウンに近いといってもいいかもしれない。
もひとつゲランのアイブローパウダーを持っていて、そっちが結構赤っぽいのでより黄味を感じるのかもしれません。

程よく力の抜けたカジュアルな雰囲気の眉になるので、普段こちらばかり使っています。
(ゲランはババーン!描きましたー!!って感じ )

ケイトのあれが好きでデパコスにスライドしたいけど何がいいのかな?って迷ってる人はこれ買っとけば混乱しないで済むと思います。上位互換です。

f:id:mlitkr:20190224133043j:plain
暖かい日が増えると、顔をつやっとさせたくなりますよね(?)
三十路最後の華、咲かせたらあ…というわけで出番が増えてきたニコです。

おでこから鼻筋に、目もとのいわゆるCゾーンあたりにやんわりまぶしたり、まぶし忘れたり。
この前買ったライトスカペードがペカペカに光りすぎて(ヤマンバになるんじゃないかと)びびったので、このくらいやんわりしてくれると私のようなのっぺりはんとしては安心です。

f:id:mlitkr:20190224133611j:plain
ジーデコのルースパウダーです。
残りこれくらい。
使いきりたし!!

f:id:mlitkr:20190224133759j:plain
雪肌精のプレストパウダーです。
穴が拡がってきたよ!
使いきりの醍醐味というか、なんか…興奮します。。
比較画像置いときます。
去年の12月↓
f:id:mlitkr:20190224134250j:plain
ふひひ。


トムフォードのチークです。
こちらも比較画像を。
昨年10月↓
f:id:mlitkr:20190224134732j:plain
昨年12月↓
f:id:mlitkr:20190224134817j:plain
今日↓
f:id:mlitkr:20190224202727j:plain
んがぐぐご飯が捗ります、センキュー!!

f:id:mlitkr:20190224135142j:plain
底見えではないのですが、使いきりに近いリップ系。
トワニーのリップクリームはスティックから直では塗れなくなりました。ブラシ必須ですごいめんどいです。
小さいケースかなんかに移し変えようか思案中。。
↑でもそれすらめんどくて・めんどくて・めんどくて!つ・ら・いよォォォ~!!

キッカのアーモンドクリーム、ここ最近買ったパレットが二つともオレンジ系でスタメンに返り咲き。
全部くり出してこのくらい。
かなり減ってきました。

そのまま使って白っぽいブラウンベージュを楽しむのも勿論良き。
threeのリリカルリップブルーム11番をほんのちょこっと足すと、少し赤みのあるナチュラルベージュになりオレンジの目もととバランスがとりやすくなって尚良き。
きちんと感も出るので会社にも良き具合。

キッカのリップは水っぽいうるっとしたツヤ、threeのリリカルリップブルームはややマットタイプ。
個人的にリップがテカテカしすぎるのは恥ずかしいので、この二つを組み合わせると程よいツヤに抑えられるのも気に入ってます。

マキアージュのパレットとキッカのフラピンク、ミラコレはやや停滞中のため画像なし。
ほぼ前回撮影時と変化なしと思っていただければ。

夏になったらまた出番が増えるかなと思います。
今年中には使いきりたいな~:-)

◆◆◆

久しぶりにシャネルのパレット買って、全然粉とびしなくなっていることに驚きました。
造り自体も以前出目だったのが今は奥目になっている!筆でぐりぐりしやすい!!
マンモスウレピー、ヤッピッピー!

シャネル様素敵なパレットをありがとう。
捨て色のないパレットは貴重。
314しっかり使いきっていきたいです。

使いきりやるって言って全然やってないね。
次こそは書く。