使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきり

予告通りの使いきりー!フゥッフー!!

f:id:mlitkr:20181202103030j:plain
アルビオン エクサージュホワイト ホワイトコンディショニング パウダー
スキンケア後のナイトパウダーとしても使用可という触れ込みの薬用美白パウダーです。
今年の始め頃にリニューアルがあってそちらは「ホワイトニングパウダー」という名称になっているようです。こちらは旧タイプになります。

さらさらっと肌を整えトーンアップ、更には薬用という安心感からファンデ断ちをしている私のファンデがわりとして活躍。
いくつかのパウダーを重ねるのですが、その中で一番肌に近いところで使っていたのがこのアイテムでした。

気に入っているアイテムだし、アルビオンも好きなのでいきなりの悪口はあまり言いたくないのですが…
このパウダー今回のリニューアルで大幅に容量が減らされてしまいました。
なんと(旧)25g→(新)18gです。
お値段は据え置き。
いくらなんでもおいおいって感じだ。
美白のための成分量をアップしたので…ということらしいのですが、ものすごい改悪に一気に削がれる購買欲(^^;⤵⤵⤵

他のメーカーからも同様のパウダーはいくつか出ている。
その中で、無駄にでかくて重くて使いづらい容器にも我慢してなぜこれを選んでいたかというとデパートブランドの割にはお得だったから。
それが無くなったら他で全然いいわけです。
誰も望まない改悪って一体誰のためなんだろうか。
って考え始めると暴利を貪る大企業どもめ…とか私の中の浜省が目を覚ましそうになるので、ここらでやめとこう。

とりあえず旧タイプを二個ストックしてあるので、それらを使いきる間に他のメーカーの類似商品をゆっくり探していこうかと思っています。
改悪に対して一消費者である私ができるのは『買わない』ことだけだ。
新しいアイテムとの出会いも大事ですしね。
出会いがあって別れがある。
前向きに♡

ストックはありますが、今は封を開けているのに使いきりが進まないパウダーがたくさんあるので一旦休止。
代わりに今はお直し用として車の置きパウダー状態になっている、雪肌精のプレシャススノーを使っていきます。

f:id:mlitkr:20181202103233j:plain

底見えはしてるんだよねコレ。
来年中には使いきりってとこか。

◆◆◆

というわけで最愛のデコルテさんがお得なナイトパウダーを発売してくれることを切に切に願っておりますよー!!

次も使いきりの投稿です。
何度も何度も名前の出てきているあの子だよ。