使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

購入品【デパート編】

♪浜省あるある言いたい~
浜省あるある言いたい~
浜省 の あるあるをはやく 言いたい~

(中略)

浜省あるある 言うよ~


ナイフがあの子の背に向かいがち~!HEY!

相川七瀬『夢見る少女じゃいられない』に乗せてお送りしております、歌はレイザーラモンHGさんに是非歌ってほしいです、使いきりブログ始まっているよ。

浜省の曲で何度か出てくるのにその意味するところがよくわからない歌詞、モチーフがいくつかあるのですが、この『ナイフが彼女の背に』もそのひとつです。

単純にBLで言うところの、俺のエクスカリバーが彼女を襲うぜ、なのかとも思っちゃうのですがそうなるともはや18禁もの。。(すでにベッドでドンペリの浜省だからいいのか?)

おとなしい解釈をすればナイフとは彼女に対する彼の愛憎入り雑じった感情や言動をすべてひっくるめたもので、ざっくり言えば「傷つけちゃう」ことを指すって感じか、、、

『マイホームタウン』『パーキングメーターに気を付けろ!』(あと他にもなんかあったかな?)という曲に出てきます。また、『edge of the knife』というアルバムもあります。
こんなにしつこく使ってしまうほど、浜省にとってこの『ナイフ』というモチーフは何らかの意味を持たせたアイテムと考えられるので、上の解釈だとなーんか普通過ぎて違和感があるんですよね。しっくりこない。

一周まわってエクスカリバーなら、むしろもうその単純さをあたしゃ受け入れたいけども。

◆◆◆

購入品。
f:id:mlitkr:20181124110121j:plain
左から
コスメデコルテ モイスチャーリポソーム×2
同 AQMW エマルジョン ホワイト
リポソームはこれで買い納め。
次は春のサクラキット。内容みて買います。

AQMWは少し前にリニューアルがあって、これは旧タイプです。容器の形が新タイプはアーモンド型、この旧タイプは楕円形。あと香りが少し違います。
特に不満がないのでカウンターですぐに買える限りはこの旧タイプを購入していくつもりです。

f:id:mlitkr:20181124113533j:plain
MARKS&WEB ハンドメイドボタニカルソープ 
上 オレンジ/パルマローザ×2
下 モミ/アオモジ
同 ハーバルオイル ジャスミン/スクワラン
限定の石鹸たちです。
赤がきれいなオレンジ/パルマローザは乾燥肌用。モミ/アオモジはストレス肌用。
アオモジってなんじゃろかと思ったので調べたら鎮静と高揚、真逆の両方の作用があるそうだ。
体が上と下に引き裂かれたりせんじゃろか?
浜田の兄いに聞いてみます。

ハーバルオイルはもうすぐ無印のアルガンオイルがなくなりそうなので、ボディ用として。
キャリアオイルと迷って香りが良いこっちにしましたが、次はスクワランを狙っている。

f:id:mlitkr:20181124113947j:plain
THREE リリカルリップブルーム 01 11
やっちまったべ。。色モノ二個買い。
ピンクベージュの01とブラウンレッドな11。
11の方はものすごく人気で、ずーっと欠品していたのがようやく安定してきたそう。
f:id:mlitkr:20181124125441j:plain
たしかにいい色なのさ。
ゴールドパール入ってるから、赤リップ好きなイエローベースさんは買いかと。

濃いリップは苦手、慣れていない
濃いリップつけると顔がこわくなります

と言ったら、普通「ならば01一択」と思うでしょう?
ところがこの日担当してくれたBAさん、なかなかのツワモノ。
「01をベースにして11を唇のまん中あたりにポンポンで違和感なくいけます。ちょっと慣れたらそれを逆に、もっと慣れてきたら11単品をごくごく少量でいきましょう、ツヤがありすぎず濃さも調整できます、大丈夫です」
とかセールスするんだよ。買うよそりゃ。

BAさん自身も偶然この日11を着けていて、すごく素敵だったてのもある。
11ベースに、同じくリリカルリップブルームの08をちょっとだけ重ね着けしてるって言ってたかな。
ググってもらうとわかるんですが、08番、一見ぎょっとするものすごいパープルです。
でも使い方次第なんでしょうね、おしゃんな感じもする、攻めのセクシーな口もとに仕上がってました。

リリカルリップブルームは他の色も既に持っていて、これで4本になりました。なってしまったのです。

使いきりブログの使いきりは果てしなく遠のいた。

リリカルリップブルームについてはまた別記事書きたいなとか思っています。いつの日かね。


◆◆◆


【デパート編】というからには、次もある。
次は、【無印・ドラスト編】!