使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

クレンジング変えたい購入品

適当なものばかり食べていたからお肌もボロボロだ。
おなかすいた、でも家にはすぐに食べられる物がない、カップ麺とかは嫌。
で、ジム帰りにそのまま横にあるスーパーで生ハムとか買って食べたりしていた。
それで、おしまい。そりゃ荒れるよ。
生ハムが悪いんじゃない(むしろたんぱく質の塊)。要はバランスがねってハナシだ。

この際、ビューネとかいってみるべきか。
でもビューネ君は肌荒れくらいしか悩みの無い20代スイーツ女子の元にしか現れてくれない。

私だって浜省みたいなサングラス&バンダナビューネ男子に優しく髪とか乾かされたい。
Thank Youっぽく「なぜ俺なんだよ?でも 嬉しかったけどさ」っつって訳のわかんないこと囁かれながら後ろから毛布でくるまれたいんだよ!

疲れている。


クレンジング、変えるべし。
そう思った。

今の私にシュウのオイルは強すぎるんだよ(決して周ではない)。

何にしよかなって一番に思い出したのがクリニークのクレンジングバーム。
以前使って、ものすごく良かった。
でも、手に入れるには遠征が必要だ。すぐには買えない。

次に思い付いたのは、ちふれのコールドクリーム。
使い方がちょっとめんどくさい、でもお肌とサイフには優しい。
じゃ行くかねってドラッグストアへ行ったら、コールドクリームのスペースがごっそり空、売り切れていた。
人気あるんだね。困った。

こうなったら、安心と安全のキュレルかアルージェのジェル、ミノンのミルキーなんちゃらあたりか。
うーん、、。。
このみっつ、使用感似つつ揃いも揃って1500円、どれかひとつでも1000円だったら即決なのに、なんか決め手に欠ける。どうしよう。

その時ふと、わたし大好き松山油脂を思い出した。
リーフ&ボタニクスにも確かジェルがあった。
リーフは販売箇所が限られてるから、もしなかったとしてもMマークの方で類似品があるかも。
行ってみるか。

やっぱりありましたね。
購入品。
f:id:mlitkr:20181112113239j:plain
(夜になってしまったので、また写真はさしかえます→11/12 さしかえました)
松山油脂 モイストクレンジングジェルH
明日から使ってみます。
肌が落ち着いてくれるといいんだけど。


◆◆◆


明日もお休みだ。

何かをしてもいいし、しなくてもいい。
圧倒的な自由を前に、私は今 世界一幸せだ。