使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきり

SoundHoundというアプリを今更入れて遊んでいる。
きっかけはジムの『ステップ』という、ひたすら踏み台昇降をし続けるプログラムでかかっている曲名を知りたかったからなんだけど、これがなかなかヒットせず7回くらい歌ってやっと判明。

一応駐車場をチェック、皆さまのお出掛けを確認のうえ、最後の方なんてちょっと鼻歌の域超えてません?くらいの音量でんふんふやってたら、なんと下の人いたんだよね……
車、無いのにいたんだよね……

なめこでもあるまいしひたすら謎のメロディーをんふんふする不審なアラフォーここに爆誕したよね……

ちなみに曲は、今をときめくアリアナグランデちゃんの『One Last Time』という曲でした!
すごいメジャーな人だったね(笑
浜省ばっか聴いてる弊害でかすぎィ!

彼一人に愛を注ぐことができずに別れちゃったけど、最後にもう一度だけ一緒にいたいのというノリの良さを裏切るちょっと切ない曲なのさ。
女の子側がプレイガールだったから別れちゃったっていうのがアメリカな、と思いつつ、この曲をチョイスするインストラクターさん(女性)、もしやあなた。

今はひたすら浜省を聴かせて曲名を答えさせるというプレイをしています。
速攻当てるんだよね~、私の鼻歌にはつれない反応しかしないくせにさ……

◆◆◆

使いきり。
f:id:mlitkr:20181201103331j:plain
バスクリン きき湯 カルシウム炭酸湯 詰め替え用
いくつか種類のあるきき湯、青のこれは疲労・肩こりに効くとのこと。ラムネの香り。
首と肩の凝りが酷いのでこれにしたんですが、あんまり効果はわからない(笑
血流を良くする効果は◎。
お出掛け前に使うと汗がひかなくなったりするので、やっぱりこれは一日の終わり、就寝前につかうのがベストかと。足もホカホカ。眠りが深くなる感じがあります。
緑のマグネシウム、紫のミョウバンも使ったことがありますが乾燥性鈍感肌の私には特に違いはわかりません。でも好きだ。
入浴剤は次と次が控えているので、きき湯は一旦おやすみ。ストックが無くなったらまた他の色を買ってみたいです。

次、マークスのバスソルトに着手します!

◆◆◆

アルビオンのホワイトニングパウダーの使いきりが近いです。
一週間以内には投稿できるかな?

今年最後の月が始まりました。
ひとつでも多くの使いきりをご報告出来るよう、最後まで気合いをいれて頑張らせていただく所存でございます。
そのひと塗りが使いきりへの第一歩。
今一度言い聞かせております。
使いきりブログに清き一票を、よろしくお願いいたします。