使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

チーク全部見せ!ついでに断捨離。

全部見せ企画、今回はチークです。
チーク、私の中では使いきり難易度がかなり低めなアイテムです。
ん?なんでかって??


かおでかいからや!



この顔の大きさだと身長180㎝くらいは無いとおかしいのよ。立ち上がるとみなさんびっくり。
ユーチューバーの関根りささん、よく顔が大きいとか言われているけれども私から言わせたら全っ然大きくない。むしろ小顔。無駄がまったくない。
私の顔の無駄なところを寄せ集めたら関根さんの顔ができるくらいだ。

…泣いてなんかいない。
頑張って生きてる。
税金だってちゃんと納めている。
ベイビーボーイ、私はここにいるよ。

顔でか、悲しいことに更に面長という要素を掛け合わせた結果、チーク大量消費に繋がっているということですね!どうもありがとうございます!!

何がベストかわからないリップと違って、自分にはこれかな。というのがある程度わかるので、チョイスミスが少ないというのもあるかもしれません。

RMKの2色入ったピンク、
ゲランのサクラチーク、
無印のピンク、
シュウのソフトアプリコット
コフレドールのピーチ系くるくる、
オルビスのオレンジ、
シャネルのレティサージュのピンク。
使いきりチーク遍歴、思い出せた範囲で挙げてみました。結構頑張ってますよね。
パウダー感強め、ほわほわっとした淡い色づき、濃度調整がしやすいもの、が好みのような気がします。

もう一回買ってみてもいいかなと思えるのがシュウとシャネル。
シュウは蒼井優ちゃんもお気にいりカラーだとかで、たしかに彼女はこんな淡いみかん色みたいな頬してるイメージがあるなあと思います。
アプリコット、あるいは蛍光オレンジに思いきり白をぶちこんだようなこれ系統が私的チークの最適解。
シャネルはピンクが似合わない私にもこなせるニュートラルかつノーブルなピンク+ゴールドラメでたいへんに重宝しました。こういう系統のピンクに関しては未だに後継が見つかっておりませんです。

◆◆◆

チーク好きなので前置きが長くなってしまった。
いきますよー。
チーク全部どん!
f:id:mlitkr:20181224023306j:plain
カパ!
f:id:mlitkr:20181224023507j:plain
ETVOS ミネラルクリアリップ&チーク プラムレッド

RMK インジーニアス パウダーチークス N
♯07 ホワイトコーラル
♯05 コーラル

NARS ブラッシュ
♯4026 NICO
♯4038 SEX FANTASY

トムフォード ビューティ チークカラー
♯02 フランティックピンク

クリニーク ブラッシングブラッシュ
♯110 プレシャスポージー

すべて使用中でストックはありません。

底見えトリオ。
f:id:mlitkr:20181224023659j:plain
RMKは今月に入って底見え\(^o^)/
粉がものすごく柔らかくふわっと付いてくれて肌が白く見える。超お気に入り。
アラをマイルドにぼかしてくれます。
アラフォー感激さ。
今年の春夏はほぼこれ使ってました。
頑張らなくても来年中に使いきれそう。

強化中はトムフォードです。
リニューアル前のものです。
見ため普通のピンク。
なのに付けた途端ものすごいモードっぽさを醸す不思議な一品なんですよね~。
RMKが輪郭をふわっとごまかすのに対して、トムはくっきりとみせてくるイメージです。
私自身は全然モードとは程遠い雰囲気なので、そのあたり要微調整。でも色味自体はリップの色を選ばないというか、トムフォードのくせに(笑)黒子感があります。
私の手持ちの中ではちょっとプレスが硬くて、粉も粗め。なので硬めの筆でつけてます。

断捨離もしていきます。
写真をみていただくとわかると思いますが、明らかに系統の違う色がありますよね?

そう、これです。
f:id:mlitkr:20181224025624j:plain
NARSの4038番。
2014年の春の限定でした。
今年の頭に復刻で発売されていたみたいですね。

これね~⤵⤵⤵難しいんですよ。。
底見えで今更?って感じなのですが…。

見ため青っぽいというかラベンダーに近いピンクですが、肌に乗せるとかなり赤っぽく発色して、もともとの強い頬の赤みを更に強調。
そのくせ、ふと出先で鏡をみると鯖っぽい青みが感じられて、黄みの強い肌とのコントラストがどうにもちぐはぐ。

個人的な好みですが、私、歳いった人の青みピンクチークってどうも美しいと思えない。やっぱり若くてパーンと張った濁りのないお肌のための色だと思うのです。
と、先日ものすごく久々にこれをつけた自分を見て改めて思った(笑)

しわしわの目元には青系のシャドウより、ゴールドとかベージュ系のオレンジとか明るいアイボリーって感じがしませんか??
芸能人の人たちは若く見える人が多いけど、その中でも特に若く見える黒木瞳さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん。
ざっと画像検索してみても青みのチークを付けたメイクは見当たらない。馴染みのよいコーラル一択という感じ。
青みってやっぱりしわやたるみとケンカするというか凄みを倍増させる色味のような気がします。

ナーズあるあるですが、ケースも溶けかかってきている。なのでこちらはお別れします。

これを試させてもらった時のBAさん、男性の方でしたが、この方がものすごーく上手につけてくれて、それでいけるかも?とか思ってうっかり買ってしまったんですよね。。
自分では再現できない。
いまだにこのBAさんより上手くチークをつけてくれる人に出会ったことがありません。
またお会いできたらその極意を教わりたいものです。

自分で買いに行ったコスメにはサイドストーリーがあるな~。。。
オンラインだとこうはいきませんよね、便利ですけど。

青みピンクのときめきをありがとう。

あとは付録のエトヴォス。
こちらも赤が強すぎて私には使いこなせないため、お別れします。河北さん、ありがとう。

◆◆◆


残りはまた使っていきます。

そして次に手に入れたいなーと思っているのが、ローラメルシエとキッカ、ルナソルです。

ローラはチャイ、ジンジャー、フレスコあたり気になります。
人気すぎて欠品祭開催中らしいので、落ち着いたら見に行ってみようかなと。
キッカは棺にコスメさんが紹介してたやつ。手持ちにピンクが足りてないので、色が大丈夫そうなら多分買います!
ルナソルはザベージュの限定、薄い方。これも一度つけてみてさらに予約できそうなら。
ルナソルでリアルタイムに限定品とか買ったことがないので、争奪具合がね、ちょっと把握できていません。ネットではあるんですが。
カウンターもいつも混んでるので敬遠しがち。
いけたら。って感じです。

2つ処分したから2つは新たに購入してもいいかなって勝手に思ってる。



全量把握、次はパウダー系かな??
今年中の使いきりはもうなさそうだし。

というわけで長々とお付き合いいただき誠にありがとうございました。
好きなアイテムは書いてて楽しいね‼
使いきりが少しありますので、今年中にまた投稿します。