使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきり

つっかいっきり、
つっかいっきり、


はてさて ふん む ーーーッッ!!!


アラフォーの大絶叫をお聴きいただいたところで使いきりです。

◆◆◆

f:id:mlitkr:20181224121745j:plain
MARKS&WEB ハーバルバスソルト[ユズ/ビワ葉]
MARKS&WEB ハンドメイドボタニカルソープ [ユズ/ビワ葉]
→ユズビワをダブルで使い終わりました。
今まで色がしっかり変わる入浴剤ばかり使っていたので、このバスソルトを初めて使った時(゜ロ゜)!
バスソルトって色が変わらない。。

きき湯の方が温め効果はあるかな~。
長く浸かれば汗は出るけど、お風呂を出たあとの温浴効果が短いかもしれない。
特にこの時期はあったまりたいので、今すぐリピートはいたしません。
春夏用の入浴剤としてはとっても良いと思うので、また時期がきたら購入するかもです。
次は買いおきのバブを開けまーす!

でもここへきて何故か昔ながらの「箱根」とか「登別カルルス」の入浴剤を使いたくなっている。
顆粒の炭酸とかじゃない実家によくあるやつ。
新聞屋さんとかがくれるんだよね。
でも今の私は我慢の子…。

石けんはジム用を使い終わり。
いい香りでした~!
毎日へとへとピーで、時には嫌なことしか起きないような日もあって、そんな時でも、
いい香りだな~♡
って思いながら体を洗うと少しだけ気持ちがすっきり。
人工的な香りじゃなくて自然な香りなのが良かった。
マークスの柑橘系石けんに外れなし。です。
次は[オレンジ/パルマローザ]を使っていきます。

f:id:mlitkr:20181224123554j:plain
コスメデコルテ AQMW リペアエマルジョンホワイト
→自宅の朝用乳液を使い終わりました。
コウジ酸配合のホワイトニングタイプです。
割とさらっと仕上がるので化粧前に。

何がいいってわけじゃあないんだけど、不満が何もないのがこれの良いところ。
一応日焼け止めは付けるし、パウダーもSPF付きをなるべく選ぶようにはしているけど、浴びちゃった分に関してはお願いしますね、という気持ちで使っています。
それでもできちゃったもんに関しては、外科的に取ればええじゃないかスタンス。

買いおきがあるので引き続き使っていきます。

◆◆◆

今年はこれで使い納めかな~
ぎりクレンジングがいけるかどうか…?

メイクアイテムを使いきれなかったのがちょっと悔しいですね。。
来年はリップ、チーク、シャドウそれぞれひとつずつは使いきりたい!!

初詣のお願い事が決まったところで寝ます(笑)
ではー!