使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

ETVOS ビタミンソルベ、シナモンオレンジをスウォッチ

インスタでよくベストナインを見掛けるから私も浜省で打線組んでみたよ(違う)!

1 風を感じて (伝説がここから始まる…)
2 ON THE LOAD (長年ツアータイトルとしても採用)
3 Money (ベッドでドンペリ)
4 J.Boy (浜省が浜省だった頃の疾走感)
5 悲しみは雪のように (大ヒット曲)
6 ラストショー (1、2、3、フォ~!)
7 もうひとつの土曜日 (ラストの指輪の唐突感)
8 星の指輪 (アラフィフ~にどストライク)
9 ラストダンス (バージョン色々)

代表曲打線。

浜省、聴いてみたいんだけど…

えっ私の浜省、低すぎ…!?

そんなあなたにファースト浜省としてオススメしたい打線ともいえる。

個人的に好きな曲打線だとまた全然違うラインナップになるかな~、『土曜日』『悲しみ』『星の指輪』あたりはたぶん入れない。
そのかわりに君の名を呼ぶとか入れたいですね‼
マイフェイバリット打線、またやろう。

皆さんの浜省打線はどんな感じでしょうか?
発表していただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

◆◆◆

今回はこの前購入したETVOSのスウォッチやりまーす。
f:id:mlitkr:20190210090641j:plain
こちらですね。
左がミネラルアイバーム、右がミネラルクラッシィシャドー。
1/25発売。
バームとシャドウの新色がそれぞれオレンジ系とピンク系の2種出ました。
私が購入したのはオレンジ系のものです。

手持ちにオレンジ系のパレットがなく、ずっと欲しいな欲しいなー怖いな怖いなーby淳二 と思っていて、候補としてスックの光橙花を考えていたんですが右下の小豆色。。
これ使えるかな…と一度ひっかかってしまったらもう購入を躊躇ってしまって。
そこへきてこの春色全開!のパレットを見たら速攻財布がぱーん開いて私の諭吉が走り出してゆきました(笑)

ルナソルのベージュシリーズがあんまりピンとこなかった(全体的に濁り?を感じる色出しだと思いました)ので、その分をこちらに回したということで。大蔵大臣的にはOK。

まずはアイシャドウのビタミンソルベ。
f:id:mlitkr:20190210091229j:plain
左上のベージュ、
右下イエロー、
左下オレンジ、
右上ブラウンの順にのせています。

全体的に言えるのは、薄付き。
かなり何度も重ねてこれくらいのふわっと感です。
それからどの色もふんわり黄味がかっているので、真性ブルーベースさんにはちと厳しいかもなと思います。

一番つけてみたかったオレンジは赤みを感じる、夕焼けっぽいオレンジです。濁りもありません。
赤っぽい目元が流行っているので、私もこれを使ってそれっぽくしていきたい。

買った時にはもて余すかなと思った右下のイエローが実は他の色との繋ぎにとても重要で、オレンジを付けすぎてしまった時のフォローなんかにも使えます。
単色で使うと個性系になっちゃいそうで怖いので、他の色の上からふわっとかぶせてブレンディングブラシでしっかり馴染ませてます。
キービジュアルのモデルさんはこの色をがっつり下まぶたに乗せてますが、かわいいです。

ブラウンは一見カーキぽいというか、硬派な感じに見えますが、肌にのせるとふんわり黄味がかった暖かみのあるブラウン。
この色にだけ大きめラメが入っていて、それもまたゴールド、赤orオレンジぽい光り方をするので、やっぱり全体的にイエローベースさんの方が幸せになれるパレットかなと思いますね。

次はミネラルアイバーム、シナモンオレンジ。
f:id:mlitkr:20190210100007j:plain
しっかり重ねるとこんな感じに。
パレットとだとやっぱりオレンジとの親和性が高い色です。とても似ている。

指で付けるのですが、指をのせると体温でバームがゆるくなり、まぶたにのせるとするするっとよく伸びます。そしてぴたっとついてよれない、ベトベトしない。
濃淡もつけやすいんですよね、これ。
上にパウダーシャドウをのせるとしっかり固定してくれてベースとしても優秀、単品で使っても今っぽい目元になります。

しっとりするのでアイラインがにじんだりしないか心配だったのですが、不思議と大丈夫でした。優秀過ぎないか。

デコルテのアイグロウジェムにいまいちそそられなかったので私はクリームシャドウがあまり好きではないのかしらんと思っていたのですが、このバームかなり気に入ってます。他の色、見ないようにしています(欲しくなるので)。
これは使いきりたいな~、ブログ的にも(笑)

◆◆◆

今回ETVOSを初めて購入してみたのですが、予想より遥かに使いやすくて質も悪くないと感じました。
(もっとボソボソしてプチプラ並に色が速攻消えるんじゃないかと思っていた)
化粧直ししなくても、ちゃんと夜まで色が残っています。
発色もほぼ見たまま、明るくて濁りのない発色が楽しめます。

同時に発売されたピンク系のサニーピンクとピンクフロート、そっちもね、すーごく可愛いですよね、、ピンク苦手なのに欲しいんですよね。。
ここは使いきりブログなのにね。。
ただのお買いものブログになっちゃうよ。。

秋冬死んでた物欲が春になって一気に復活しております。めでたしめでたし。


もしまた購入した際には報告いたします。
頑張れ私、物欲に負けるな!!