使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきりと化粧品の窓問題

アルピーはナッパの待ちの演技を超評価してましたけど、私はベジータの待ちこそ評価したい。

観てない人にはナンノコッチャでもかまわない。

あと野沢雅子さんがピーの顔色窺いすぎて舞台裏の微妙な力関係ェ…とか邪推しがちー!

もうやめましょうね。

まずひとつ使いきりを。
f:id:mlitkr:20181014105617j:plain
パイロット フリクションボール 0.7mm 青

半年ちょっとくらい使ったかな?
同商品の赤も使っているのですが、もっと無くなるのが早いです。
使いきりマニア的にさくさく無くなる太めのゲルインキペンはたまらんもんがあります。

ご覧のとおり、この替芯減り具合が見えません。
光にかざすと見えないこともないのですが、わざわざ仕事中には見ないので、感覚としてはある日突然唐突になくなります。
ものすごく気に入っていますが、ちょっとずつ減っていくインクを見て静かに喜びを覚えたり、次を用意したりするタイプなので、ここだけは不満なんです。

そんでもって今使用中のアクセーヌの日焼け止め下地「スーパーサンシールドEX」、ドン!
f:id:mlitkr:20181014111208j:plain
こちらですね。
さらにもう一枚写真をどうぞ。
f:id:mlitkr:20181014111305j:plain
これです!
これ、窓ですか!?
ってくらい、窓の意味を成さない窓ー!!
窓が下まで無いため、減り具合、全くわかりません。
結構使った筈なのでもっと減ってる感出してくれてもいいくらいなんですが、中身がへばりついてる?のもあり全然読み取れません。
容器も硬質プラのため、切り開いて確認もできませんし。

ストック、いつ買いましょうかね…って感じです。
アクセーヌフリクションと違って都会のデパートにしかないのです。唐突に無くなると困るのです。

わかってますよ、使い始めに重量計測しておきゃ残が計算できるってことは!
わかってるけど、めんどくさいじゃないですか(真顔)
コスメは使いきりの他に、底見えって愉しみもありますよね!(…え、ない?)
窓のない化粧品はなんかこう、一つ損してる気がしてリピート迷うこと山のごとしです。
これさえなきゃリピートしたいんですが、貪欲にコスメを愉しみたい私としてはちょっと考えものです。

アクセーヌ及び各メーカーさん、どうかご一考お願い致します。
私より(•ө•)♡