使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

使いきり

地上波でfate/staynightの劇場版を放送していたので観ていた。


うん、ぜんぜん意味わかんない/(^o^)\


誰が誰状態のうえ、何故今現在その関係におさまっているのかの説明が一切なされないままにどんどん話が進んでいく鬼仕様。

行間がかなりの分量削られているような感じがするので、ここはおとなしくTVアニメverで補完や!とレンタルビデオ屋へ行ったらfate関連がごっそりレンタル中になっていた。

みんな、わかんなかったんだね。
そのきもちはわかる。
わかるが、はよ、へんきゃくされたし。

◆◆◆

新年初の使いきりです。
f:id:mlitkr:20190104130403j:plain
おいせさん お浄め塩スプレー
→夏ごろ購入。
同僚との、この職場呪われてない?トークから速攻買いに走り速攻使い終わるの巻。

いや、清めるべき場所が多すぎんのよ……

こちらは通常のお清めバージョンですが、恋バージョンというものもあるみたいです。
お線香のような渋みを含んだ香り(甘くない)。
最初はどうかしら、と思いましたがだんだんいい香りに感じられるように。
実際に伊勢神宮に奉納された塩を使っているそうで、なんかわけわからんありがたみを感じる一品ではありました。

再度我が職場が闇に覆われし刻、召喚されるであろう。。そうならぬことを望む。

f:id:mlitkr:20190104132259j:plain
ハヌルホス マスクパック
[マイルドスキン][ブライトニング]
→さっそく使ってみました。
マイルドスキンタイプにだけウインナーみたいな形の別パーツが付いていて、それは首用らしいのですが、寒いのでおでこに貼りました(笑)
美容液の量は多すぎず、少なすぎず良い塩梅です。←ミノンは多すぎる。

フェイスライン沿い、頬骨とあごの真ん中あたりに1本だけ切れ目が入っているのですが、これは頬骨あたりに2本目を入れてくれた方が使いやすかったかなーと思います。ややフィットしにくいです。

香りは漢方~(´ρ`)です。
好きではありませんが、ハーブ系よりはマシといったところ。

f:id:mlitkr:20190104132732j:plain
アルコールフリーなのかな??
それっぽい成分が無いような。。
フリー表記はありません。

ブライトニングタイプにはアルブチン配合。
なんちゃらエキス等でお茶を濁さず、バッチリ有効成分入れてきたのは好印象。
かゆみや炎症が起こったりもせず、穏やかな使い心地でした。

1つ気になるのが、防腐剤に該当する成分、パラベン、フェノキシエタノールなどの名前がなく、かわりにEDTA‐2Naが配合されていること。
私もあまり詳しくないのですが、あまり良いことが書かれていない成分なんですよね。。
記載も最初の方にあり、含有量やや多めかと思われるのでちょっとどーなんだろう。と。
日本のパックはフェノキシエタノール採用が多いので気になるところです。

パックは普段全然しないのですが、いざ使ってみると皮脂が出にくくなり、内側からの自然なツヤを感じられて、これは継続しなければという気になりました。
結果がすぐに出るのがいいですよね。

近くに店舗が無いのでリピートはできませんが、また東京へ行ったら購入したいです。
今回購入しなかったもう一種類を試したいですね。
それまでは他のマスク・パックを色々使っていこうと思います。

f:id:mlitkr:20190104141450j:plain
ハーバー スクワランバスソルト
[リフレッシュ&スリミング]
→こちらもさっそく使いました!
この商品、バラエティショップなどでの取り扱いのみでハーバーの公式サイトでは買えないそうです。
確かに見たことないんですよね、薬局にもないし。

で、今回購入してみたのですが…
感想としてはうーん(-""-;)という感じです。。
海っていうか魚?水槽??みたいな生臭さを感じてしまいました。

長く浸かっていると慣れて感じなくなるんですが、リピートは…

海を感じたい時…
私は魚であるという確かな証が欲しい時…
この水槽の向こう側へ広がる世界へ飛び出す前夜に…

……すいません、無いですね。無いです。


個人差あるかと思われますので、参考程度に。
魚の方にはおすすめです。

◆◆◆




そこのキミ、可及的速やかにfateを返すんだ!


END