使いきり時々浜省

浜省と使いきりに執着する人間の日々の記録

購入品【デパート編】

少し前に購入したもの、デパート編です。

f:id:mlitkr:20181118112852j:plain
左から
MARKS&WEB ハンドメイドボタニカルソープ
(上) ユズ/ビワ葉 (下)黒砂糖/ハチミツ ともに(大)
黄色はストレス肌用、茶色は乾燥肌用だそうです。
お肌がピンチのため、顔用に買ってきました。
早速自宅で茶色の方を使っていきます。

ストレス肌用は、なんだろうな、信号という信号が赤、更にイキった輩に煽り運転喰らってぬぐぐ…ってなった時に試してみたいなと思う。

同 ハーバルバスソルト ユズ/ビワ葉
詰め替え用200g、だいたい5回分だそうです。
当たり前のように詰め替え買ってしまったけど、最初の一回はビン入り買っても良かったかも。
今使ってるきき湯の青が終わったら使います。
あんまり家でお風呂入らないので、出番はちょっと先になりそう。

同じユズビワですが、バスソルトは限定で石鹸はレギュラーのようです。
そして今月更にクリスマス限定として、真っ赤なオレンジ/パルマローザ、白のモミ/アオモジの二種が発売されています。
真っ赤でクリアな石鹸ていうと資生堂のホネケーキくらいしか思い付かない。
綺麗なので是非とも手に入れたいです。

f:id:mlitkr:20181118113131j:plain
左から
PAUL & JOE BEAUTE リップ トリートメント バーム L 005 シュトーレンの香り
同 モイスチュアライジング ハンド クリーム I
ホリデイの限定品です。
これ予約して購入したのですが、予約時も引き取り時も、もーとにかく混んでいて大変でした…。
知人へのプレゼントじゃなければ多分途中でやめてたな。。
普段立ち寄ることはないカウンターなのでこんなに人気があるとは知りませんでした。
若いお嬢さんたちはこぞってプライマーとファンデ買ってましたね。

BAさん達も化粧ハゲハゲのヘロヘロで、つい頑張ってくださいと声をかけてしまいました。
もーすでに頑張ってんだよね。。っていう。

コスメデコルテ モイスチュアリポソーム85mL
お馴染み限定ビッグボトルです。
念のためストックをみたら一本あったので、一つに留めました。
でも来週都会に出向く予定なので追撃ありかもしれません。もう無いかな?

◆◆◆

すべてケアものなので使いきりは問題ないでしょう。

叶匠壽庵でも、いつもは一種類の季節限定 あも が<栗><くるみ>の二種類出ていました。
化粧品フロアの限定祭りからやっとこさ逃げたと思ったら、食料品フロアでも限定の誘惑や!

「栗ください。」

年末が近づいていますね。